2020年6月19日金曜日

東京都知事選は笑いが一杯だった:20200619

まだすべて見てないんだけど。東京都知事選立候補者の特別インタビューが面白い。政党DIYが泡まつ候補と呼ばれてる人もインタビューをしている。


(- ゛-) うぷっ


今回の都知事選。私が直接撮影に行く数は減る。その代わりに動画のチェックする時間を増やしている。コロナ禍によりオンラインによるインタビューがやりやすくなってるから配信されてるのかも。


お金がかからないしね。


お笑いタレントより個性的な人が今回の都知事選に立候補している。波乱万丈の人生の方が多い。銀座の夜の街で雇われ経営者として働いていた西本誠さん。


暴走族の特攻服を着て登場だ。トラブルで土の中に埋められた話を語ったりしている。知事選立候補者のインタビューと言うより波乱万丈の人生を語る番組ミタイである。


https://www.youtube.com/watch?v=46vN-_aWYZk


なんかイタリアに似てきたな。


イタリアの政治をウォッチしてるわけではないけど。頭に浮かぶのはチッチョリーナだ。1987年にポルノ女優からイタリアの国会議員になった人である。


政治腐敗を国民が感じるとチョチョリーナが出現します



確か日本にも来日していた。プリンプリンのおっぱいを強調していた姿が記憶にある。この人が国会議員?まさか日本も同じ道を歩み始めるとは・・。


https://imagelink.kyodonews.jp/web-Sales/web/08_detail.html?id=3499281


「わははは・・」。


イタリアと言ったら政治腐敗。マフィアである。日本の政治腐敗も酷い。最近は安倍首相が露骨だから国民も知ることになる。


安倍晋三の山口県下関の選挙事務所。市長選で暴力団に通じる者を使い妨害工作をしていた。これは裁判記録に残されてるものである。


https://hbol.jp/176388


日本の政治家たちが選挙で何をしてるか。わかりやすい例ですね。安倍の事務所は金を使い市長選の妨害をしていたのです。


妨害を頼んだ相手と金額で揉めた。そのことから事務所を放火されて表に出たのだ。日本って腐敗に満ちてます。安倍って現在の日本の首相ですよ。


日本もイタリアと同じで政治腐敗が進んだ結果。非常に面白い人が政治家を志し始めている。タレントが売れなくなると政治家を志す時代も終わりかな?


これからは波乱万丈の人生を歩んだ人たち。沢山政治に参加するだろう。N国の立花の影響もあるな。


「クス」。


N国を色物にはできなくなる。むしろまともに見えるくらいだ。もっと不思議な人が沢山立候補。東京都知事選は面白い人が一杯。


「これでイイんでしょうか?」


「イイのです」。


変化は常識的な人では起こせません。日本の腐敗した政治や官僚システムを破壊すること。まずは壊さないと始まりません。


ようやく都知事選の楽しみができた。


正直今回の都知事選。票が大きく動く気配がない。都民は変化を求めていないと感じている。あくまでもネットを見る中の印象だ。


思ったよりネットによる発信がこなれてきている。大手メディア露出に少しずつ対抗する力。個人の発信力が力を持ち始めている。


都知事選古参の宇都宮健児。彼のサイトや関連する記事を読んでいても興味深く読める仕上がりになってるものもある。


人物像が伝わりやすくなっている。


大手メディアの影響力が少しずつ下降。勝てないと思われてる人でも有権者で興味を持つ人は増えると思う。泡沫候補も長い目で見れば市議会議員になれるくらいの知名度。得る可能性がある。


まずは既成概念を破壊。ここから政治改革は始まります。個性的な人が沢山参加した都知事選2020。新しい始まりの予感すら感じますね。


チョチョリーナ。1951年12月生まれ。現在68歳だ。日本はイタリアより30年遅れてチョチョリーナの時代と同じ政治腐敗に対する不満が起きている。


こんな見方をすると楽しい鴨。


ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

感染率が低いのは通勤通学の時にしゃべらんから?


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から60日目:未だ振り込まれず
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/




0 件のコメント: