2020年6月4日木曜日

真っ赤な都庁の原因は新宿夜の繁華街だった:20200604

東京のコロナ感染が再び悪化。東京アラートにより警戒状態にあることが示されている。都庁のライトアップが真っ赤だ。都庁のある新宿の夜の繁華街でクラスターが起きてるようだ。


(- ゛-) 不夜城


新宿で感染が拡大すると首都圏全体に広がります。埼京線や湘南新宿ライナーなど新宿に直通で行ける。気軽に埼玉県や神奈川県の人たちは新宿に出れるのです。


「すうぃ~」とね。


首都圏だけではない。新宿は箱根とも繋がる。小田急ロマンスカーもあります。高速バス・夜行バスの発着場所となるバスタ新宿もある。新宿は東京駅・上野駅と並ぶ交通のかなめの駅だ。


交通の要所でクラスターは怖いね。首都圏全体に広がる可能性が出たと言うことだ。今のところ埼玉の感染者の数字には出てない。5月9日から埼玉県の一日の感染者数は一桁だ。数字上は安定しています。


疑問もあるけどね。


埼玉の風俗店も自粛期間中に営業してるお店は多かった。新宿も風俗店は営業していたようだ。場所にもよると思うけどね。飲食店と混合の地域は自粛した店も多いだろう。ほぼ風俗店だけの地域は営業していたようだ。


立憲民主党の高井衆議院議員。4月9日に歌舞伎町の風俗店を利用。ニュースで取り上げられていた。このことから新宿も風俗店が営業していたことがわかる。


https://bunshun.jp/articles/-/37392


たぶん・・。どこの地域も風俗店は自粛しなかったのかも。正確にはできなかったのだろう。お店の営業権利だけが売り買いがされているから持続化給付金の申請もできない店が多いと推測できる。


そんなお店の形態だから。暴力団や警察にかすり盗られる。時々ニュースになるでしょ。元警察官が風俗店の役員になっていたりする話。しゃぶりついてるのである。


ちゃうか?



お坊さんも風俗店を経営していたりする。これは権利だけを売り買いしてることが多い。最初に申請して許可を得た人から別の人が営業をしていることが多いようだ。名義を変えずにね。


金儲けに熱心な人たち。彼らの会話の中では株の投資も風俗店の経営権の売り買いも同じである。関心があるのは金だけだ。


銭ゲバじゃぱーんですから。


日本のような2枚舌の国。パチンコ屋はギャンブルでは無いと言い。3店方式の子供だましで金に換える国は危機の時に弱い。


コロナ禍の中で自粛に協力しなかったお店。見つめると2枚舌で許可され営業している業種のお店が多い。パチンコ屋・風俗店の営業が目立ちましたね。そういう店は看板のライトを消して営業していた。


こっそりとね。


もう少し明るい話題に切り替えよう。自粛から多くのお店が再開が始まっている。街の中の花屋さんにお花を求める人も見かける。家の中に花を飾りたい気持ちはわかる。花は気分転換にイイのです。



花を買う人を見かけたのは久しぶりです


家に花を飾る人が増えると消費が安定しだす。花を飾る余裕が社会に無い時は不安が多い時ですね。花屋さんを見てると消費の実態が良く見えます。


大宮駅は新幹線の止まる駅である。撮影している時に何人もキャスター付きの旅行鞄を持ってる人を見かけた。旅行に出る人も増えてるようである。


「むふ」。


少し気になることがある。通勤電車やバスの混雑ぶりだ。残念ながら自粛が終わった途端に通勤電車や通勤バスを利用する人が増えている。もう少しテレワークを活用すべきでは?



マスクを付けて通勤バスに並ぶ人が増えていた


日本の一番の問題はコロナ禍の発表を見ていてもわからんことだ。感染者数にしても検査の数が少ない状態の数字だ。本当は重度の人の病床使用状態や軽度の人の宿泊施設使用状態や在宅療養の人の数。この数字が一番重要だと思いますね。


目的が医療崩壊させずワクチンや治療薬の開発を待っているからだ。自粛してもコロナ禍の撲滅はできません。


違いますか?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?


■PR支援ボランティアア活動写真コーナー
*観察記録と視覚障害者の美術鑑賞を交互に紹介


ユニバーサルARTデザイン研究会主催
視覚障害を持つ方の美術鑑賞の写真です

・開催地:埼玉県立近代美術館
・展覧会名:2019年度MOMASコレクション第4期
・会期:2019年10月26日(土)~2020年2月2日(日)
・事業名:視覚障害者向け作品案内サービス
・美術館の許可を得てPR支援ボランティア隊長SAITOUが撮影をしています。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr_59.html?m=1

■到着まで何日でショー
・アベノマスク到着まで
4月01日から65日:未だ届かず

・特定定額給付金申し込み用紙
4月20日から45日:未だ届かず


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

0 件のコメント: