2020年6月23日火曜日

表参道のカフェレストランは満席だ!:20200623

都内は人の数が違う。特に原宿竹下通りは中高生が多くコロナ禍前と大きな変化はないように感じるくらいだ。減少幅は少なそうに見えますね。


(- ゛-) ぱふ


竹下通りのお隣の表参道。高級カフェレストランもお客で一杯だった。高齢の方もお茶を楽しんでいる姿が見られた。久しぶりに見た気がする。


20200621日曜日の表参道カフェレストランは満席だった


少し値段が高いお店を利用する高齢の方。感染の用心する方が多いようだ。コロナ禍の中でカフェを利用する姿をほとんど見たことが無かった。


少し高齢の方も動き始めたのかな?


コロナ禍中でも一杯飲み屋では高齢の方の姿をよく見た。コロナなんて関係ないと言うようなタイプの高齢者である。


他の店が客がいない中。そう言う人の集まる飲み屋は8割くらい埋まっていた。目立ちましたね。


「うぃ~」。


酔っ払い恐るべし。


県を超えての移動自粛解除。最初の日曜日が6月21日になります。都内の人出を確認しておこうとこの日は表参道・原宿・渋谷・新宿・銀座・築地・浅草と撮影して歩いた。


久しぶりに沢山歩きました。


日曜日の人出が少ないとはっきり感じたのが銀座。外国人旅行者の減少が明確に出ていた。外国人観光客が少なかった頃の銀座の日曜日を思い出しましたね。


20年間日本人の所得が上がってないこと。外国人観光客がいなくなるとハッキリと銀座ではミエタ。わかっていたことだけど写真を撮るとハッキリ見える。


表参道・原宿竹下通り。ここは日本の消費の優良地域ですね。テイクアウトの文化も根付いてます。若者の消費力の高さを改めて感じます。


長くだらだら書いてもしょうがない。都内の人の動きは地方都市へ少しずつ影響を与える。消費が少しずつ動き出してることがわかる。


今までとは違うだろうけど・・。動き出してることは間違いないな。


しかしよく歩いたな~。


ミ((((( ̄○ ̄) てくてく


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

喫煙コーナーにソーシャルディスタンスの張り紙はあるが・・。沢山の人が集まっているので人との間隔を開けるのは困難なようである。オリンピックを目指す中で唯一残ったのが禁煙への取り組みだろう。2020年の歴史の遺産が喫煙エリアかな。


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から64日目:未だ振り込まれず
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

0 件のコメント: