2020年6月29日月曜日

山本太郎へお金持ち紹介しましょう蚊?:20200629

山本太郎の演説の中。決まったセリフのひとつがお金持ちの人を知ってたら紹介してくださいだ。半分真面目に半分笑いを取る為に使っているのでしょう。


(- ゛-) ぱふ  


都知事選2020の撮影で有楽町へ。演説を聞きながら撮影してると「あっお金持ち発見!」。紹介しちゃおうかな~といたずら心が芽生える。


お金持ちの人発見!都知事選2020。山本太郎演説会。20200626有楽町で撮影。


山本太郎の演説をする背景にある建物。上の方で食事をしている人たちがいた。お高そうな天井の照明の雰囲気からしてお金持ちの人かな?


撮影しながらひとり笑みがでてしまった。


熱い中。マスクをして山本太郎の演説を聞く人たちとのコントラスト。格差を感じながら黙って演説を聞く人たちがいる。これが2020年の日本である。


米国で起きたことは日本でも遅れてやってくると言われる。一般大衆の思いを語れる人がいなくなった時。日本経済が現在より悪くなって行った時・・。


日本人も暴徒化する鴨。


「がぁ~」。


日本も米国のように集会のある付近は窓に木の板でカバーをして割られるのを防ぐようになる?そうならないように願うばかりだ。


現代の日本人は日本を知らない。100年くらい前の日本。1920年代の日本を見つめると労働争議もあちこちで起きていたようだ。


日本人が荒れた時代もあるのです。


1923年9月1日。関東大震災も起きている。時々コロナ禍の中で地震を心配する声が聞こえてくる。いつ起きても不思議が無いと言う声も増えています。


https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00722/


1927年には昭和金融恐慌が起きた。銀行の破綻の情報が流れ取り付け騒ぎが起きる。同じことが現在の日本でも起きそうなのが怖いね。


倒産する地銀ベスト10・・(オリーブの木)
https://www.youtube.com/watch?v=ktT7aoRa1f0


昨年くらいからかな。銀行が破綻する噂が増え始めていた。情報が錯綜してましたね。


コロナ禍の中で失業する人のニュースも増加。住む場所も失った人が役所に行ってもたらい回し。ホームレスになり名古屋から東京まで流れ着く。


https://www.chunichi.co.jp/article/80040


こんな人が増え始めれば。不満が爆発するきっかけがあれば暴徒化する。これは自然なことである。


女性や非正規の方の失業も増加してるようだ。リーマンショックを上回り1割近くが休業しているようだ。


https://toyokeizai.net/articles/-/357865


1割って凄い数字である。10人にひとりが休業中?そりゃ~山本太郎の演説会に来る。危機感が強くあるからだ。こんな危機感を感じる状態で給付金の10万円は使わんな。


経済は戻って7割。


最低でも元に戻すためには住宅費と公共料金の減免。最低でもなんとかなると言う安心感。これがないとお金は使いませんね。


ようするに良くても7割経済。


こりゃ~今年中に衆議院解散だな。来年経済が戻る予測はできん。衆議院選挙が年内想定内に入ると東京都知事選はPRで盛り上がるだろう。


なんか面白くなりそう。


ミ((((( ̄○ ̄) ちゃうか?


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

N国立花孝志と籠池夫妻。20200625木曜日撮影。都知事選2020。


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から70日目:未だ振り込まれず
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト

0 件のコメント: