2020年6月21日日曜日

銀座三越のライオンもマスクをしていた:20200621

県を超えての自粛が解除された最初の日曜日。私も久しぶりに東京へ出る。結構人が出ていた。ただ外国人観光客が多かった地域は減っていた。


(- ゛-) ぱふ


銀座がわかりやすいだろう。日曜日は銀座の中心地は歩行者天国になります。外国人が減少した分だけ歩行者天国がスカスカになっていた。。


時々外国人の声が聞こえるけど日本人が多い。久しぶりにミタ日本の風景である。外国人が減少した銀座の姿である。


「クス」。


この辺は次回またゆっくり書く。今日は写真を1枚UPして終了にしたい。銀座三越のライオンがマスクをしていた。


銀座三越のライオンもマスクだ


「きゃーかわいい!」と言う声を聴きながら撮影。おまえ日本語間違ってないかと思いながらUP。注目されることを狙っている三越のライオン像である。


銀座三越のライオンがマスクをしている写真です。2020年らしい写真です。三越は一流のデパートだったのです。戦後の日本の復興の中で憧れが三越だったようである。


このデパートで包装されたお歳暮を贈ること。憧れた世代があったのです。そんなことしらんでしょ。この辺はまた書きましょ。


もうすぐ24時である。終了にしておく。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

大宮ekiの待ち合わせ場所が人で一杯だった。晴れた土曜日に待ち合わせをして食事をする人たちなのでしょう。今までお客の入りがいまひとつだった洒落たお店。お客でテーブルが埋まる店もあった。消費者の動きにほっとしたお店も多いのでは・・。日本で感染が広がらないのは無口でほぼ全員がマスクをしているからか?店の入り口のアルコール除菌も自粛中より利用する人は多い。お店によっては100%アルコール除菌をお願いしている。私も一日に何度もしてることに気が付く。じゃぱーんは興味深い。


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から62日目:未だ振り込まれず
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

0 件のコメント: