2020年6月5日金曜日

都知事選の楽しみ方とその後の楽しみ方:20200605

暑い日でした。6月に入りトレーニングジムも再開。体を動かしたい高齢の方もジムで汗を流したのでしょう。ジムの前に救急車だ。


(- ゛-) ぴ~ぽ~・ぴ~ぽ~


久しぶりに体を動かす時。
徐々に動かさないといけません。


お大事に・・。


東京都知事選挙の公示日が令和2年6月18日(木)。投開票日が令和2年7月5日(日)である。選挙日がいつか知らない人は多いだろう。親切に書いておきました。


コロナ禍で巣ごもり疲れもある。都知事選の関心度は高くない。争点になりそうなことを頭に浮かべても今ひとつだ。私自身の都知事選の関心も選挙そのものではない。


小池都知事の都民ファーストが圧勝した2017年の写真


小池都知事と自民党と公明党のたぬきときつねのばかしあい。どんな態度で自民党公明党が小池都知事との関係を利用するか。互いにどう利用し合うかが見物だと思っている。


他にも関心ごとがある。選挙戦を見に来る人たちがどんな人たちか?どんな思いを持っているのか読み取ってミタイ。たぶんいろんな思惑を持つ活動団体の人も見に来ると思いますね。


都知事選後から本格的な反安倍運動が展開すると思われるからだ。今年はメーデーもリモートである。労働組合も予算が余ってるだろう。お外で活動したい気分もあり動き出すと予想できる。


都知事選で外での活動に対する免罪符を確認。デモが再開すると読んでいる。早い団体は自粛解除後からすでに動き出している。大きな動きは都知事選後だな。


都知事選の争点にはならないけど・・。持続化給付金の中抜きへの不満は予想以上に関心が高い。申請を大変な思いをして行う中小零細企業。そんな人たちを小ばかにしたような政府。一般社団法人サービスデザイン推進協議会への発注した。


サービスデザイン推進協議会から電通に委託。769億円で発注される。サービスデザイン推進協議会は20億円を中抜き。


「ちゃりーん」。


一般社団法人サービス推進協議会。ここは経済産業省の外局のようだ。何もしないで20億円中抜き。役人らしいやり方である。


これを従来から行って来たことと言い。肯定する梶山経産大臣にも呆れます。電通は直接受けないと聞いている?問題ない?


「はぁ~?」


熱い7月に成りそうだ。日本は中抜きが文化である。表面上見える金額と実際に使われる金額が違うのです。これを問題ないと言う認識をする与党。


中抜き直さない限り日本は変わりません。


こんな議論を都知事選後にしましょう。この国の問題は何かをまずは知ることである。公文章の保存もまともにできな国。改善せず日本が良くなることは無い。


ミ((((( ̄○ ̄) きっぱり


■PR支援ボランティアア活動写真コーナー
*観察記録と視覚障害者の美術鑑賞を交互に紹介


JRの切符売り場でもフェイスシールドだ!
PR支援ボランティア隊長SAITOUが撮影をしています。

■到着まで何日でショー
・アベノマスク到着まで
4月01日から66日:未だ届かず

・特定定額給付金申し込み用紙
4月20日から46日:未だ届かず


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

0 件のコメント: