2020年5月10日日曜日

埼玉県のコロナナンバー(No967)と感染入院費:20200510

いよいよ埼玉県のNo967が決まる。県の陽性者一覧に記載されているナンバーである。どの市の人が967(コロナ)ナンバーを獲得するのか?


(- ゛-) 興味ない?


わくわくしながら毎日県のホームページにアクセス。楽しんでしまった。巣ごもりの中のささやかな楽しみでした。
 

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html


本日はNo962まで記載されている。埼玉県の新型コロナウィルス陽性者は962人と言うことである。この数字は5月9日までの数字です。



題名:コロナを飲んでコロナ退治しましょかね


5月10日には陽性者が967人にはなるでしょう。5月の少ない日で5人である。昨日は16人陽性者が確認されている。あっという間に1000人越えである。


コロナとの戦いを戦争と言うなら。コロナに感染して治った人は帰還兵である。無事帰った人を歓迎すべきでは?欧州の動画を見てると治って住まいに戻る人を同じアパートの人が拍手で迎え入れる動画がある。


互いの不安が一瞬で消えた。


イイやり方である。


新型コロナウィルスに感染し入院や指定されたホテルで隔離された時。費用はどうなるのか?答えは指定感染症なので基本的には公費負担である。


気になることもある。
地域の保健所に書類を提出。
助成を受けるのです。


①医療費公費負担申請書
②入院勧告などの通知の写し
③世帯員の各種所得証明書を提出
日本らしく書類だらけです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000019-nkgendai-hlth


「コノヤロー!」


不思議な記事もある。入院費用を一旦払い後から助成を受けて返してもらう?記事の方は入院費用17万円払ったとのこと。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200506-00010009-flash-peo&p=2


いきなり17万円はきつい。これでは入院もおちおちできません。高額療養費を立て替えなくてもイイ制度もあります。「限度額適用認定証」と言うのがあるのです。


立て替えなくても病院で高額療養費限度額内にしてくれます。問題は感染したら役所へ「限度額適用認定証」発行して貰いにいけません。日本はなんでも困難にしてあります。

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/chiba/kenpoiin/kenshukaishiryo-010925.pdf


入院費立て替えるのがきつい方。「限度額適用認定証」を使い高額療養費限度額内で支払う。支払った分を保健所に助成申請して返してもらう。


こんな形なのでしょうか?
めんどくさいですね。


お金に余裕の無い人。おちおち新型コロナウィルスにも感染できませんね。入院の勧告・措置により入院の人は医療保険に入っていなくても助成が受けられるので基本的に無料。感染拡大防止の目的があるからでしょう。


しかし書類がめんどくさい。
コロナにかかりたくないですね。
感染しないように注意しましょ。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~    


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。


作品NO45
2018年03月07日自死:赤木俊夫
財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官
https://www.instagram.com/p/B___RyuhF74/?utm_source=ig_web_copy_link


第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


■僕用コロナ情報リンク
新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

0 件のコメント: