2020年5月13日水曜日

コロナ禍の中でも検察庁法改正案に笑い:20200513

466億円かけたマスクも届かない。特別定額給付金10万円の申込書も届かない。そんな中で「#検察庁法改正案に抗議します」が盛り上がっている


(- ゛-) うぇ~ぶ


カジノ法案も西日本の豪雨災害の中で進められた。今度は新型コロナウィルスで緊急事態措置が延長される中で検察庁法改正案の審議が進められる。


東京高検の黒川と言う人の定年延長を閣議決定を受けての法案改正と言われている。法案改正とは別と言う人もいるけど・・。反対されても仕方がない。


不満渦巻くコロナ禍の中で進めたからだ。
抗議しない方が変である。


安倍政権は常識が無い。コロナ禍の中でも強行する動きを独裁化と捉えるのが普通である。だからハッシュタグ(#)を付けて多くの人が抗議のTwitterをするのでしょう。


当然ですね。


2日前の5月11日に500万ツィートを「#検察庁法案改正に抗議します」は集めている。面白い現象と思ってニュースを読んでいる。


正直僕はこの話題はそんなに追っていない。どんどん抗議の発信をするべきと思っているけど・・。もっと身近にすごく大変な問題がゴロゴロ。


コロナ禍の中。街の中の商店や中小零細企業。切実な状態が目の前にゴロゴロしてるのです。客が来てほしいけど3蜜にどう対応するか?とまどう中で模索が行われている。



題名:働く人が戻りテイクアウトも少し売れ出す


たぶん・・。そんなに経営者の気持ちが持たない。あきらめて辞めてしまう人も出てくるでしょう。自主休業や臨時休業の張り紙が貼られたままの店も出そうである。ずっと開かない店も増えそうで怖いのです。


約20年前。シャッター通りが日本中に生まれてしまったこと。日本人は忘れたのでしょうか?


仮に店を閉めても。生活費稼ぐ仕事が無い。1997年頃に急激に自殺者数が増えた時を思い出す。自殺者が増えだした後に振り込め詐欺が始まるのです。当時はオレオレ詐欺と呼んだ。


この頃に僕は障害者団体を運営していた。大宮駅から近かったこともあり夜に事務所にいると相談者が来ていたのです。突然来るのです。誰かに話を聞いて貰いたかったのでしょう。だから当時の状態を肌身で知ってます。


死にたいと言う相談や人を殺したいと言う相談。どちらも不安や不満から来るのでしょう。おかしくなるのが自然である。日本は約20年前に経験している。


ロストジェネレーション世代。この2000年前後が一番就職がきつかったようである。普通の日本人が犯罪に関わる人が増えた時期とも言えます。


この時の経験が生かせてますか?


「蚊?」


今日も安倍のマスクは届かない。国民全員に10万円?申込用紙すら現在も届かない人のが多いようである。持続化給付金?申し込みをあきらめてる人もいると聞く。


そんな中で公務員の定年延長審議?検察庁法改正案。安倍の司法の独裁化の為?そう思う人が多いのでしょう。そりゃ~500万ツィートを集めるでしょ。ツィートしてない私も含め潜在的にはまだ沢山の人がいます。


みんな生きるのに必死。


こんな時に安倍政権の個人主義には呆れます。自分らの不正を隠すため?「ほーほけきょ!」国民の不満の多い時に思いを無視できる政治家。国民はリストアップして選挙の時に落とすべきでしょう。人として最低である。


日本人は見て見ぬふりをしてキタ。目先のことだけを考えて人を選び議員にしてキタ。保守もリベラルもである。その結果が現在の日本である。単なる一般論を書いてしまった。つまらない文はこの辺でやめましょ。


怒ると体に悪い。


バカな日本を笑いましょ。


ミ((((( ̄○ ̄) わはははは・・    


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。



作品NO48
2018年03月07日自死:赤木俊夫
財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官
https://www.instagram.com/p/CAHBIvoBI8V/?utm_source=ig_web_copy_link


第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


■僕用コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html
・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

0 件のコメント: