2020年5月28日木曜日

コロナ禍の中の話題の変化を観察:20200528

近くのパチンコ屋を数件覗く。6月になる前に全て再開していた。入る時に体温を計測してるようだ。37.5度を超えると入店お断り。氷でおでこ冷やす奴もいそうだな。


(- ゛-) クス


コロナ禍(カ:災い)の中でもパチンコ屋に行く人たちは中毒者でしょう。パチンコをやる為ならおでこを氷で冷やすくらいやりかねない!どうでもイイことですね。


文の書き始めはジャンキーいじりから入ってミタ。


「わはははは・・」


コロナ禍から少しずつメディアの話題が外れてキタ。木村花さんの自殺。そして京アニ青葉が京都市の病院から伏見署へ。そこで逮捕されすぐに検察庁へ身柄を送られた。


検察や警察が青葉真司の写真を撮らせた。ブルーシートにわざと隙間を作ったようだ。


「ちゃうか?」


高度な医療体制がある大阪拘置所で治療を受けながら取り調べを受けるようだ。青葉真司容疑者はさいたま市見沼区大和田に住んでいた。趣味のひとつがサイクリングだったようだ。


青葉の住んでいたアパートから5分で芝川に出られる。芝川沿いを走り東京までサイクリングする人も多い。サイクリングが趣味の人が東京から見沼区へ引っ越す人もいる。



京アニ青葉の家の近くにある大宮第2公園の桜です


青葉真司の住んでいた見沼区は自然豊かな環境のイイ場所なのです。犯罪が多発するような環境ではないのです。環境や福祉のボランティアに関わる人も多いのが見沼区の人だ。だから不思議である。


近年は見沼区周辺で事件が多発。



京アニ青葉が住む見沼区の不思議


犯罪だけではない。コロナ禍の中では病院でもクラスターが起きた。30人の人が感染し3人が死亡している。さいたま市の中では感染確率の高い場所になってしまう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b1bbcca36fa51d6b158c0e41d3d66827febb925d


偶然でしょうけど京アニ放火犯の青葉の自宅からとても近い病院です。不思議ですよね。なにか災いの起きる原因があるのでしょうか?


クラスターが起きた彩の国東大宮メディカルセンター。元々は東大宮駅の近くにあった。車を運転しないお年寄りの利用も多かった。特に救急医療に熱心な病院だったのです。看護師も使命感を持つ人が多かったのです。


移転してからホテルみたいな病院になる。運営方針が変わったようである。東大宮駅近くの跡地は宗教団体の建物ができている。デフレの中でお金があるのは宗教団体とパチンコ屋ですね。


「ぷふぁ~」。


日本茶がおいしい。氷入れたお水ばかり飲んでると熱いお茶が飲みたくなる時がある。塩気のある漬物でもあればさらに最高だ。時々ひとりごとも入れて書くのが僕流だ。


青葉真司ね。浦和高校定時制時代は青春を楽しんでいた。埼玉県庁のメールボーイとして働いていたのも気に入っていたようだ。普通の定時制高校に通う青年である。


定時制高校卒業後。父親が自殺した人がいることは当時噂では聞いていた。浦和高校関係の人から支援の話が出ていたと記憶する。それが青葉真司だったのか?



京アニ青葉の通った浦和高校に教会が作られていた


なぜ京アニに放火したのか?ニュースを読み直してもよくわからない。浦和高校定時制を卒業した後。なぜ春日部市に移り住んだのか?


なぜ刑務所を出た後・・。さいたま市浦和区ではなく見沼区に住んだのか?普通は働くことを考えたらJR路線に住む。バイトするにも便利だからだ。就職に有利なのです。


不思議なことばかりである。


ミ((((( ̄○ ̄) ふーしぎふしぎ~ 


■PR支援ボランティアア活動写真コーナー


ユニバーサルARTデザイン研究会主催
視覚障害を持つ方の美術鑑賞の写真です

・開催地:埼玉県立近代美術館
・展覧会名:2019年度MOMASコレクション第4期
・会期:2019年10月26日(土)~2020年2月2日(日)
・事業名:視覚障害者向け作品案内サービス
・美術館の許可を得てPR支援ボランティア隊長SAITOUが撮影をしています。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr_59.html?m=1


■到着まで何日でショー
・アベノマスク到着まで
4月01日から58日:未だ届かず

・特定定額給付金申し込み用紙
4月20日から38日:未だ届かず


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

0 件のコメント: