2020年5月19日火曜日

歓楽街に客引きが立ち始める:20200519

自主休業や店内営業を控えめに行って来た飲食店。5月10日くらいから呼び込みを始める店が出始める。5月17日は他の店も少しずつ追従し始めた。


(- ゛-) 山が動いた 


日本人は理由が見つかると動く。自粛から緩和に動いた。埼玉県は緊急事態措置の継続が続いてる8都道府県のひとつだ。自粛解除はされていない。


自粛緩和の具体的な道筋が見えない。保証も見えない。不安感が高まる中で商売してる人の我慢の糸が切れた。この流れは風俗店にも広がる。



マスク価格が下がり始めると歓楽街に客引きが


風俗店の前にも店員が立ち始めた。路上には客引きの女性らしき人の姿も見える。また後手に回ったようだ。日本の役所の実力の無さを改めて見てしまった。


新型コロナの感染防止は運だけだな。日本人らしく信じることで見て見ぬふり。感染拡大しても自己責任論で終わりかな?コロナ感染防止お守りでも神社で貰うか?


「ナムナムナム・・」。


働いてる中でコロナにかかった人。労災申請した人が5月14日までで39件あるそうだ。すでに二人の人が認定されてるようだ。


労災が認められると治療費の全額と休んだ日の8割が保証される。会社に落ち度があれば民事訴訟により賠償請求も起きるでしょう。


https://www.asahi.com/articles/ASN5H5W77N5HULFA020.html


予想どうりですね。


コロナは日本の姿を見せている。責任を民間に押し付ける政府や役人らの姿。国民も我慢の限界でしょうか?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?    


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。



作品NO54
2018年03月07日自死:赤木俊夫
財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官
https://www.instagram.com/p/CAXBYE0hXCf/?utm_source=ig_web_copy_link


第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


■僕用コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

0 件のコメント: