2020年5月11日月曜日

967ライフを描きましょ:20200511

神業でした。埼玉県の陽性者人数が母の日の5月10日に967(コロナ)人になる。調整したようにぴったり。陽性者No967は川口市の30代の方の用だ。


(- ゛-) ピンポーン!


新型コロナウィルスにかかること。嬉しいことではないでしょう。不幸であることは間違いない。なんで俺が・・。と思う人もいるでしょう。


時が経てば不幸は自慢話になります。いつかコロナが落ち着いたら不幸自慢としてお酒のつまみにするとイイ。埼玉県の陽性者No967。長く自慢できそうですね。


https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html


お大事に。


「ぺこ」。


昨日の5月10日。母の日を各家庭でお祝いした家も多そうである。緊急事態宣言後に見かけなかった光景を見た。餃子屋さんやケーキ屋さんでテイクアウトを購入する人が並んでいた。


題名:母の日はお父さんに抱っこされおさんぽ


自粛要請後はスーパーには沢山の人がいつもいた。小さな店の前に並ぶ光景は見なかった。お店の表にソーシャルディスタンスを守り並ぶ光景。


ニューヨークの動画ミタイだった。


僕の肌感覚だと多くの人の意識に変化が起きている。表に出て食事や買い物をしたい衝動が起き始めている。自粛に飽きてきてるのである。


まだおそるおそる。このタイミングで守るべきこと。具体的に提示しないと3蜜も壊れる。また感染拡大が起きます。早めに示すべきでしょう。


1994年から1995年。欧州を1年間旅した時。ギリシャの第2の都市テッサロニキへ行く。この時にお客の全員が同じ方向を向いてるお店があった。


軽食が食べられるカフェだ。すごーく気になり入って見たのです。メニューはギリシャ語ですから読めません。きょろきょろ周りを見回した。


コーヒー飲んでる人がいた。同じものをくださいと指で示しながら「コーヒー」と言う。


コーヒーが来ると味の素?と聞いてくる。


「・・・」。


「んっ?」。


よくわからんので断った。私が指をさした人がお店の人から味の素をコーヒーの中に入れて貰ってた。不思議なものを見てしまった。


なんで味の素?気になり日本に帰り調べる。たぶんうまみ成分をコーヒーに入れて飲んでいたのだろう。コーヒースープだな。


変わったお店でしたね。学校のように同じ方向を向いて座る。コーヒーに味の素を入れる。日本人からしたらジョークですよね。


不思議な店だから。僕は気になり入る。これってPR性から考えたら成功していたのかもしれません。僕は入ったのですからね。


コロナ対応が求められる時期って面白いかもしれません。コロナ感染が広がる2020年。2020年モデルを作ればいいのである。感染防止対応した飲食の場のデザイン。


これは歴史に残るかも。コロナARTだ!あらゆるデザインを感染対応にデザインできます。元々日本には感染防止の素養がある。


トイレの便器を自分でアルコール消毒。アルコールが壁に付いてるトイレがあるでしょ。こんな国はめずらしいのです。


フランスの公衆トイレボックスは1回1回トイレ内を自動洗浄するようになっていた。今もあるのでしょうか?


これ危ないのです。外に出てから洗浄が始まるのですけど。間違って洗浄のタイミングで中に入った時はびしょびしょ。古いタイプは狭くて危なかったのです。


検索すると似たようなトイレが現在もある。無料になってるようだ。僕が知るタイプよりでかい。コロナ感染拡大の時期にはイイかも。


2020年モデル。
自粛から緩和への流れの中。
感染防止を暮らしや商売に取入れる。
新しく商売や暮らしを描ける。
チャンスとも言えます。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~    


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。


作品NO46
2018年03月07日自死:赤木俊夫
財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官
https://www.instagram.com/p/CAC7DXnhCJY/?utm_source=ig_web_copy_link


第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


■僕用コロナ情報リンク
新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

0 件のコメント: