2020年5月27日水曜日

病院前に大きな真っ白なテント:20200527

ひと月ぶりに病院へ。病院の入り口には白いテントが設置されていた。ちょっとびっくりした。街中では自粛解除気分と暑さから外ではマスクをしてない人も増えてる。


(- ゛-) もわーん 


患者から医療関係者に感染が広がるケースは多い。さいたま市では病院での感染爆発が4月に起きている。急激に感染者数が伸びた経験を身近にしています。


https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html


大きな病院で感染爆発が起きると地域医療が停止してしまう。コロナの患者で病床が一杯になることだけが医療崩壊ではないのです。予約が取れなくなりますからね。



街中の自粛ムードとは違う病院の入り口のテント


白い大きなテントを病院の前に設置。コロナ禍の第2波が来ると言われる中。心理的なインパクトはかなりあります。いきなり病院の入り口のテントを見るとぶるっちゃいます。


入る人の体温を計測する看護師も防護服を着て待ち構えています。緊張感がありますね。


2020年は緊張感も体験できます。


駅前で大きな白いテントを建ててPCR検査を実施するパフォーマンス。してもイイかも。感染防止PRアナウンスより効果は高そうである。


かと言ってずっと自粛はできません。元々の緊急事態宣言の目的は医療崩壊を防ぐことにあった。感染者数の爆発的な増加を防ぐことが目的です。


医療崩壊を防げる範囲での感染量に抑えられたから解除するのである。今後は感染量の予測をしながら自粛緩和が進みます。経済を再開させないといけないからだ。


感染に気を付けながら経済を再生させていく。このかじ取りが重要になります。


新型コロナウィルスの撲滅はワクチンと治療薬が無ければできません。それともなければ突然勝手に消滅しないとね。神業に期待しますか?


「蚊?」


コロナ禍に対しての日本の政治や役人の対応は世界的には全く評価されていない。当然ですね。466億円かけた1家族に2枚配布するアベノマスク。世界中が唖然とした。大笑いである。





笑い話しのアベノマスクですら現在も届かない家もある。私も受け取っていません。来ても夏には使えそうにないな。


日本では感染拡大が欧米諸国に比べて低かった理由はこれから検証されるでしょう。ようするに日本はなぜ感染が欧米より低かったか?理由も科学的にはわからない。


ようするに運だけ。


東アジア型とか言われている検査・隔離・GPS追跡。スマホの位置情報を使い感染者の経路を特定と言う話も聞こえてくる。僕はお断りである。公文章の保存も情報公開もまともにできないのが日本である。個人の位置情報を国が扱う?


嫌なこったね。


籠池夫妻を見ればわかる。都合が悪くなると悪者に仕立て懲役7年を夫妻に求刑。これを独裁政権と言うのである。独裁政権下で国民の情報を国が管理する?




スーパーシティ法案反対!



スーパーシティ法案?
何が何だかほとんどの国民は知らない。
個人情報を集約して国が利用するのか?
勝手に進めないで欲しいですね。


きちんと国民的な議論をすべき。


日本は強姦被害に遭った伊藤詩織さんの件を見てもわかる。権力者の都合で情報を出したり出さなかったり。未だに逮捕予定だった元TBSワシントン支局長の山口。彼の逮捕がなぜ中止になったのかわからない。


こんな国で個人情報を集約して活用?
悪用の間違いでしょ。


日本の発展に反対してるのではない。一部の権力者の都合で左右される国だからである。このかたちを変えない限り日本の発展はありません。


ミ((((( ̄○ ̄) ちゃうか? 


■PR支援ボランティアア活動写真コーナー


ユニバーサルARTデザイン研究会主催
視覚障害を持つ方の美術鑑賞の写真です

・開催地:埼玉県立近代美術館
・展覧会名:2019年度MOMASコレクション第4期
・会期:2019年10月26日(土)~2020年2月2日(日)
・事業名:視覚障害者向け作品案内サービス
・美術館の許可を得てPR支援ボランティア隊長SAITOUが撮影をしています。
SAITOU:https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr_59.html?m=1


■到着まで何日でショー
・アベノマスク到着まで
4月01日から57日:未だ届かず

・特定定額給付金申し込み用紙
4月20日から37日:未だ届かず


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

0 件のコメント: