2020年5月8日金曜日

コロナに感染するだけで寿命が短くなる?:20200508

タバコを吸うと寿命が短くなると言われる。肺の機能が弱まるからだろう。コロナに感染して治っても寿命が短くなるのだろうか?


(- ゛-) ぱう?


単純に考えればイエスだろう。新型コロナウィルスから治癒しても肺の機能が弱まるからだ。通常の肺病でも治っても肺の機能は低下すると聞く。


コロナのお薬として承認されたレムデシビル。この薬は副作用が心配されている。腎機能・肝機能の低下が副作用として心配される。それだけ強い薬なのだろう。



題名:コロナ退治に5月7日レムデシビル特例承認


ようするに新型コロナウィルスにかかってしまった人。重度になるとレムデシビルを点滴で投与。治っても副作用が出れば腎機能・肝機能の低下。肺も弱まわるので寿命が短くなると考えられる。


ニュースでは承認と言う文字とコロナ治療薬と言う文字ばかり。副作用についても書かれているがそれがどのような影響を与えるかが書かれていない。


わかりやすく単純に10年寿命が短くなるとか書いて貰いたいものである。書きずらいことですけどね。


ようするにコロナにかかってはいけないと言うことである。治っても肺の機能が落ちる。治療薬を投与されても副作用で肝機能や腎機能が低下してしまう。寿命や身体能力が落ちると言うことである。


こう考えると・・。ソーシャルディスタンス(社会的距離)や外出時のマスク着用の義務付け。法律化してもいいかもしれません。条例でもいいな。


感染しないようにする人と感染してもイイと思う人。同じ街の中で暮らすのである。ルールは必要でしょう。個人の考えや判断に任すべきではないな。寿命や身体能力の低下に関係するからだ。


ちなみに会社単位の判断だけど。不動産屋でも銀行でもマスクをしてない人は入店拒否。そんなお店が日本でも増えている。店舗の表に張り紙をしてあります。


これは個々人の考えと言うより社会的に行うべきことである。法律か条例で期限付きで定めてもイイと思いますね。感染の危険性があるからだ。


飲み屋もマスク着用を義務付けるか?
お酒もマスクの下からストローで飲む?
酔いが早く回るかも


「鴨」。


ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~  


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。


作品NO43
2018年03月07日自死:赤木俊夫
財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官
https://www.instagram.com/p/B_6npKGh8sT/?utm_source=ig_web_copy_link


第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


■僕用コロナ情報リンク
新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

0 件のコメント: