2020年5月29日金曜日

巣ごもりでアル中ぎみの人が増加?:20200529

下水を調査してコロナの感染量を調べる。東京都も行ってますよね。かなり昔から下水を使った調査ってよく行われます。海外では麻薬の調査も行う文を読んだことがある。


(- ゛-) ぱふ


大麻は他の強い薬物のゲートウェイドラッグと言われている。大麻の次はより効果が高い覚せい剤やコカインや合成麻薬へ。よく聞く話である。大麻合法化を叫ぶ人は否定をしてますけどね。



青年と大麻:2009年制作


研究者が調べた記録があるのです。欧州の下水道を調査。その結果オランダのアムステルダムのコカイン成分の検出量はトップ。早くから大麻の使用を限定解除していた国である。


下水からコカインの成分がわんさか出るそうだ。
https://www.cnn.co.jp/world/35048756.html


ようするに大麻はゲートウェイドラッグ。この言葉の裏付けのひとつと言ってイイ鴨。


「がぁ~」


僕は1995年に欧州に行っている。アムステルダムの大麻限定解除された喫茶店みたいな場所も覗いて観察したことがある。大麻を売るお店の通りにはコカインの売人が待ち構えていましたね。


どこの国も売人のしぐさは似ている。すれ違う時に声をかけてきます。移民が多い国は働き口が無い移民の稼ぎになっている。日本と同じである。日本も外国人が増え始めると外国人が薬物を扱う例が増えた。


一時は上野のアメ横でイラン人が薬物や違法テレカの販売を堂々と行っていた時代もある。バブルの頃の話です。


「ぱふ」。


より強いものを求める行動心理。普通に考えればあたりまえですけどね。お酒でもアル中になるとよりアルコールの強い酒を求めます。キッチンドリンカーがわかりやすい。主婦が料理をしながらお酒を飲んでるといつの間にかアル中になる人も多いそうだ。


そんなことを思いながら書いてると・・。コロナ禍で巣ごもりの中。いろんな中毒者が増えてるのでは?アル中も増えてるかもしれません。僕自身も家で飲んだアルコール量は増えてます。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58568170Y0A420C2CE0000/


中毒になる人って依存度が元々高い。お外に出れば競馬・競輪・パチンコ屋へ。家にいればお酒の量が増える。お散歩してる時はタバコをぷかぷか。


「クス」。


何かに依存する性質の人。あなたの身近に多くないですか?日本人に多いように思うのは僕だけでしょうか?コロナ禍でアル中になる人。元々依存する資質が強いのかも。


日本は不思議な国でね。他の国では規制が強いお酒やたばこやギャンブルの広告にほとんど規制が無い。依存させて商売する国だとわかる。


依存度の高いものは税金を沢山取っていることもある。無くなると困ると言うことがミエミエ。煙草の収益が減少すると次は大麻。中毒にさせて金儲けする方向性に動いてるのがわかる。


ようするにコロナ禍でアル中になると言うより。元々依存度が高い人たち。巣ごもりするとアルコールに依存しただけかも。パチンコ屋が再開するとパチンコ屋へ。元の依存の割合に戻る鴨。


「がぁ~」


人間はどこか依存したい部分があるとも言える。ただその性質を国家が金儲けの為に悪用してはいけません。


そう思いませんか?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?


■PR支援ボランティアア活動写真コーナー


ユニバーサルARTデザイン研究会主催
視覚障害を持つ方の美術鑑賞の写真です

・開催地:埼玉県立近代美術館
・展覧会名:2019年度MOMASコレクション第4期
・会期:2019年10月26日(土)~2020年2月2日(日)
・事業名:視覚障害者向け作品案内サービス
・美術館の許可を得てPR支援ボランティア隊長SAITOUが撮影をしています。
SAITOU:https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr_59.html?m=1

■到着まで何日でショー
・アベノマスク到着まで
4月01日から59日:未だ届かず

・特定定額給付金申し込み用紙
4月20日から39日:未だ届かず


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

0 件のコメント: