2023年1月26日木曜日

病院の入り口にマスク自動販売機設置蚊:20230126

厚労省は現状野外ではマスクは不要としている。屋内では会話がほとんど無い場合を除いて着用を求めている。法的な拘束力は無いが現状の厚労省の考え方だ。


(- ゛-) ぱふ

この厚労省の考え方を基本的に私は受け入れている。
野外の場合はよほど密集している場所などを除いてマスクをしません。ラッシュアワーの時間帯で混雑していなければ駅周辺でもマスクはしないことが多い。

渋谷駅周辺でマスクしないで歩いていた時に外国人の声が・・。
マスクしてない日本人は珍しいねと言っていた。

私は意味のわからないことは同調できないタイプです。

お店の中でマスクをして出てきて電車にそのまま乗る時はマスクをしたままになる時もある。冬ですからマスクは防寒の意味もあります。

これが夏場ならすぐにマスクを外すな。

野外でも人と話をする時はマスクを着用してから話します。相手がマスクをしてる時はエチケットとして着用する。

相手が内部疾患を持つ方かもしれないからだ。
いちいち病気ですかとは聞けませんからね。

相手がマスクを着用しない人なら野外の時はしないでしょう。
近づきすぎない程度の距離で話します。

新型コロナウィルスが2類から5類へ。
インフルエンザと同じ分類へゴールデンウィークあたりで移行を考えているようだ。

5類に移行した時のマスク着用について・・。
マスク着用などは個人の選択を尊重と専門家が示したようだ。

現在ほとんどの人が野外でもマスクを着用。
感染拡大と冬と言うこともあり多くの人がマスク着用。

たぶん5類になる時期は暖かさを感じる時期である。
野外でマスクをする人はどんどん減ると思いますね。
ただ病院などではマスク着用は続くかもしれません。
デパートとかは個人の選択に任すかたちになるな。

私は現在と変わらないだろう。
現在室内は基本はマスクをしてるが飲み物を飲むことが多い。
お店へ入るときはエチケットとしてマスク着用。
入って飲み物を飲んだりする時は外してる。
ほとんど外したままになる。

なので現在と変わらない。
5類になると入店の時にマスクをして入らないだけ。

なのでマスクの消耗が少ない。
着用してる時間が短いのでほとんどマスクケースへ。
きちんとマスクケースに入れてると痛まない。
1枚1週間くらい使います。

ひとつくらいマスク文化の名残を残してもイイ。
病院ではマスクをするかたちを残した場合
病院の入り口にマスク自動販売機
そんなのが置かれるかもね。

約22年前。
公衆トイレはトイレットペーパーが置かれていない。
トイレの入り口の自動販売機で購入していた。
似たようなことが起きるのだろう蚊。

利権の臭いが・・

ミ((((( ̄○ ̄) マスクマン!

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: