2020年11月8日日曜日

オープンカーに使い捨てますくかよとGoTo商店街:20201108

オープンカーに乗る人もマスク?昔の人みたいにスカーフで口元を覆った方のが洒落てるのでは?コロナ禍でもお洒落に感染防止してほしいね。



(- ゛-) ぱふ



使い捨てマスクはオープンカーに合わない。「パシャ」。


ミッドタウン日比谷を通ると上映会やってた。親子連れも沢山来てましたね。外での上映会は満席でした。



野外上映会は満席だった。「パシャ」。



昭和の頃のが外での上映会していた鴨。いろいろ考えて地域の人がやってましたね。



GoTo商店街はどうしたかな?なんか面白いことしたのでしょう蚊。検索すると地味な取り組みが多い。ちょっと残念。



まだ始めたばかりである。どこか成功例が重なれば他の商店街も追従する。アイデアと実行力のある商店街に期待したいですね。



宇都宮のユニオン通り商店街は何してるのかな?検索すると本日ユニオンマーケットを行っている。若者も沢山来る商店街である。



売ることだけでなくお洒落を楽しむ雰囲気が商店街にあります。原宿に集まる人が持つ楽しみ方が栃木県の宇都宮にもあるのです。ユニオン通り商店街にね。



お洒落に金をかけて楽しんでる写真です。



オリジナルプリンを売っている写真です



面白さがあるから若者も集まる。売る方もアイデアを考えて喜んでもらえる商品を考える。



コロナ禍でも人が来るでしょう。原宿の竹下通りもコロナ禍の中でも若者が沢山来ています。人が集まらない方が不思議である。



普通の狭い商店街なんですけどね。



地方の商店街の参考になる商店街である。キーワードはお洒落を楽しめることでしょう。楽しみにお店が金かけて演じているのがわかる。



買い物は狭い通りのが便利。



広い通りは逆に真ん中を歩行者天国にする。ベンチを置いたりしてくつろぐスペース。左右のお店の距離感を近づける工夫をします。



自由が丘のマリクレール通りもそうだ。



真ん中に休憩場所を作ることにより道の幅を狭める。


新しくできた丸の内仲通りもそうだ。



広すぎる道の真ん中を歩行者天国にする。道幅の広さをカバーできます。



狭くこじんまりとした商店街は買い物しやすいと言う利点を忘れてますね。最近は人の導線や心理をデザインして商店街づくりも考えます。



日本はまだまだですけどね。



日曜日ですから。

こんなところで・・。



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

東武鉄道七里駅の桜の木監視中

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

20201108曇り。

切られてませんでした。「ほっ」。

毎日1枚写真を投稿することで切られてないか観察してます。
埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞



■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: