2023年12月24日日曜日

失われた20年・30年で倫理観も壊れた:20231223(24投校)

社会の倫理・規範意識が失われると正す者が増える。厳しくなりすぎると自由を求める人が増える。バランスを求めるのは自然である。


(- ゛-) ぱふ

エリート学校を小中高大と卒業
一流企業や大学に職を得た人の知る社会。
あまり頭の良くない人が集まる学校を卒業
所得の低い職業で働いた人

社会が違います。

この違いを理解しないで社会のあり方を述べる。
ユートピア(理想)の話になってしまう。
現実に合わないのである。

ビッグモーターズの保険詐欺。
ジャニー喜多川の未成年者の性加害を見て見ぬふり。
政党のパー券のキックバッグ。

これは事実を浮き彫りにして
正さないとならないことである。
正すタイミングなのです。

こわれてるのですから。

社会が機能している時なら
法的な守るべきことを定めることはいらない
社会が壊れてる時は必要である。

日本は機能していない。
ジャニー喜多川の性加害の対応でも見える。
大手メディアはメディアとして機能してない。
単なる金儲けのPR会社である。

所属しているタレントは悪くないと言い
名前を変えて同じような会社を作る。
普通はあり得ません。

日本国内では正すこともできないようである。
国連人権委員会で厳しい勧告
出して貰うしかないな。

日本ブランドが失墜した時
日本人は気がつくだろう。

仕方が無いでしょう。

失われた20年・30年。
この期間で日本の倫理観も壊れていく。
現在の情況になったのだからな。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: