2023年12月14日木曜日

アリーナとスタジアムって区分けられます?:20231214

私はよく分からない中で名称がそうだから使う。きちんと理解して語っていないと思いながら何十年もそのまま。


(- ゛-) ぱふ

スタジアムとアリーナ
用途で分けるとわかりやすいようだ。
室内競技の施設はアリーナ
野外競技の施設はスタジアム

ややこしくなるので
外観などでは今回は書かない。
これだけにしときましょ。

「むふ」。

旧与野市の中央公園に新アリーナ事業計画が進んでいる。
住民の反対は日増しに増えている。

中央区(旧与野市)の人に聞く。
アリーナ賛成と反対の中央区民の声
どのくらいの比率ですか?

賛成の人と会ったことがない。
肌感覚ではそのくらいの比率だそうである。
聞いたのは反対の立場の人なのですが
私自身が感じている肌感覚もそうなのです。
賛成している人はごく少数に感じている。

さいたま市の感覚は違うことを確認。
中央区民の代表として中央区自治会連合会
彼らの意見を参考にしているとのこと。

自治会連合会と市が話した記録を読む
アリーナ建設に反対している書き込みは無い。
ようするに中央区民の代表は反対していない。
そう考えて推進してるようだ。

反対署名は無視されています。
反対の要望書を複数の団体が出しているが・・。
すべて回答は進めていきますとなっている。
バカにしたようにコピペである。
*開示請求にて確認。

こんな実態
大手メディアは書かないでしょ。
記者クラブに渡される情報を配信するだけ。
これが日本の大手メディアである。

それで調査を始めている。
なぜならば私は2000年頃に聞いていたのです。
合併協定書が作成されている中でね

どこに何を作るか
合併協定書の裏では病院移転や食肉中央卸売場移転
市役所移転や中央区へのアリーナなど出ていた。
私にも情報が流れて来ていた。

ようするに土建利権。
分配の話しが合併前に話しに出ていたのです。
普通の人には「えっ」と思うでしょうけど
合併ってぶんどり合戦なのです。

メディアが機能を失ってるので
普通の人達には知られることはほぼない。
仲間と思われると情報が流れてくるのです。
私は仲間ではありません。

私も普通の人なのですけど
たぶん1999年の正月だと思うけど
前年の暮れに旧大宮市の新藤市長からお誘いの案内。
新年会への誘いの案内を頂いたのです。

障害者運動に関わり団体を作り
大宮駅の近くの大栄橋交差点のビル1F
障害者のデイケアを作り市からも補助金を貰う。
そんなタイミングでした。

特定の政治家の関係はお断り。
団体に色はあるのですが誰とでも話ができるようにする。
基本的な考えを決めていたから当初新年会も断る予定だった。

傳田ひろみさん。
2003年から市会議員になった方
車椅子に乗る障害を持つ方を団体の代表にしていた。
施設長もこの方に最終的に成って頂いた。

この人が新年会に出たいというのである。
断るがしつこいので行かせると案の定巻き込まれる。
国鉄清算事業団の土地を市に買い取らせる
そんな話しを持ってくる人など
多数来訪するようになる。

バリアフリーを悪用して
市に買い取らせるような話しである。

すべて断る。

そんな中で詐欺も行われる
私が了承しているようなふりをしだす。
障害を持つ人も協力したようだ。
社民党系の障害者の人である。
笑うしかありません。

私にも合併協議の裏で話されてる内容
勘違いして話しに来る人が来たのです。
仲間だと錯覚していたからね。

それで知る。

傳田には呆れますね。
社民党推薦で市議選に最初は出てるのです。
裏では自民党とも関係を持ったようだ。
政治の世界では珍しくはないけどね。

興行用アリーナ建設。
元々建てる場所は市民の憩いの場所
自然豊かな公園にするために市民から土地購入。
昭和の頃から進み予算化もしていた事業
いつの間にかアリーナに変わる。

中央区民が怒るのは当然である。

今回はアリーナとスタジアムの違い
使用する競技が室内か野外か
この違いでわけること
学びました。

こんなところで終了。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: