2023年12月21日木曜日

政治家は選挙地盤を固めるためにお金を撒く?:202312220(21投稿)

ミカン箱の田中眞紀子が始動している。選挙の時はミカン箱に乗り演説。そんな話をたかまつと言うネット番組でしゃべっていた。


(- ゛-) ま~その~

最近の人は知らんでしょうけど
「ま~その~」は田中角栄のマネだ。

田中眞紀子の地盤を知る人はいるかな?
この地域の人はちょっと他の地域と違います。
若い人でも政治の話題が出る。

粋がったお兄ちゃんでも
選挙の話しになるとしゃべる。
それくらいこの地域の人にとり重要なようだ。

どこ?

川端康成の雪国は読んだことある?
トンネルを抜けると雪国だった。
確かこの辺だと記憶する。

選挙区の細かい範囲はわかりづらい。

新潟県信越地震(2004年)。
直撃したのが田中眞紀子の選挙区付近だ。
私はこの時に新潟の湯沢の道を走っていた。
仕事の取引先があったからだ。

ご縁があるようです。

地震の瞬間。
目眩がしたのかと勘違いした。
道路がゆらゆら波打ってミエタのです。
目眩がして倒れると勘違い
すぐに車を止める。

地震だとわかり
すぐに取引先に引き返す。
大渋滞でたどりつけなかった。
普段は新幹線で湯沢まで行きレンタカー。
この日は珍しく埼玉から車で行った。

一旦自宅に帰ることにした。
そんなことを思い出しますね。

雪が多い地域で素朴な人が多い。
この雪が選挙に注目させる。
除雪など公共事業が必要。
そんなこともあります。

外国人に取っては・・
この辺の地域は錦鯉で知られている。
私が住んでいる埼玉県の旧大宮市
外国人に盆栽で知られている。

「むふ」。

関係ない話しでした。

選挙に熱心な人が多い地域。
そんな選挙区から田中眞紀子は立候補
無所属で当選した。

お金もかけなかったようだ。
田中角栄の知名度もありますしね。
眞紀子さんも並の人ではありません。

「ドスコイ」。

政治家はなぜお金がかかるのか。
県や市の議員にお金を配り応援して貰う。
そんなことにお金をかけるとのこと。
眞紀子節が炸裂しています。

選挙に弱い人。
市長や知事や国会議員になっても
市議会議員や地元の有力な有権者の言いなり。
おかしな公共事業を連発するような人
選挙で弱いからやります。

「なっ000」。

埼玉でも同じである。
さいたま市はおかしな公共事業を連発。
わかりやすいできごとである。

強烈な発信力のあるのが田中眞紀子。
変化を求める時代に姿を見せる。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: