2023年12月25日月曜日

メルトン・キャンバスと昔の生地は重たく丈夫だった:20231225

「ぷる」。外は寒い。からだがこーるど~。凍ると英語のコールド(凍る)の被せダジャレだ。じじ~はこう言うダジャレ好き。


(- ゛-) むふ

12月も暮れに近づくと厚手のメルトンのコートを出して着る。
メルトンの生地は重たいけど防寒力は高い。

メルトンのPコートを着る時
中はトレーナー1枚でもイイのです。
それくらい防寒力が高い。

小学生の時はメルトン素材のダッフルコートを着た。
お気に入りのコートだった。
1970年代ですね。

ダッフルコートを着て遊んでる頃
エルエルビーンのトートバッグが雑誌に載っていた。
欲しくて憧れて買いに行く。

アメリカ映画に犯されている少年だった。
小学生にしてマセガキでしたね。

確か日本橋に買いに行くがお店が無いのです。
商店の人にカタログをも見せて住所から場所を聞く。
通信のカタログとか集めてよく見てる時代だった。

確か公衆電話から電話したような記憶もある。
お店じゃ無かったのです。

輸入をしていた会社だった。
ここかなと思いビルの1階の呼び出しを押す。
スピーカーから男の人の声がする。

トートバッグを買いに来たことを告げる。
男性の方がトートバッグをひとつ持って下りてくる。
色はこれしかないよと言われた。
買うことにした。

小学校5年生の頃かな。

販売していない見本のトートバッグだったようだ。
まだ販売していなくサンプルだったようである。
社員のトートバッグを売ってくれたようだ。
かなり後からこのことを知る。

すごーく初期のトートバッグです。

大切に使っていたんだけど
どこにいったかな~

モノ好きなんですけど雑な奴なのです。
大切にしないでガシガシ使うタイプ。

ミ((((( ̄○ ̄) むふ。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: