2023年5月29日月曜日

日曜日のマルシェが賑わっていた:20230529

午前中は自宅近くで開かれているマルシェへ。コロナ禍で人出が減少していたが今日は賑わいを感じる。息抜きにぶらっと子供を連れて来た人が多いようだ。


(- ゛-) ぱふ

25日が給料日の会社も多い。
給料後の最初の日曜日と言うこともある。
お店にとってはチャンス到来ですね。

それでも購入した品物の袋を持ち歩く人は少ない。
公共料金の値上げはかなり消費に影響を与えている?
与えない方が変ですよね。

マルシェで買い物する人たちを見つめる私。
日曜日らしくベンチに座りミルクティーを飲みながら
モーツアルトのシンフォニーを聴いている。

約20年前に購入したコードイヤホン
高いだけあって未だに現役で使えます。
3万円くらいしたかな?

まだ高級イヤホンを使う人が少ない時だ。
バカじゃないのと言う目で見られましたね。
すぐに高級イヤホンが流行だしたのを覚えてる。
私のイヤホンは手頃な価格帯で紹介されていた。
バブルはじけても消費する人はしていた。

最近は100円ショップでイヤホンを購入。
1000円のワイヤレスの重低音が良く響きます。
高音は大したことないが低音がとてもパワフルだ。
若者向けに作られているのがわかる。
充電の持ちも悪くないので驚く。

凄い時代ですね。

暖かくなって来たので元気な高齢者はマスクを外している。
お店の中でもマスクしてる人と外してる人
気にせず過ごしています。

だいたい予想通りかな。

日曜日は短パンに上は半袖が多い。
リラックスした格好で過ごすようにしている。
同じような考えの方を何人も見かける。

日本は同調圧力が強く
5月の暑い日は長ズボンの人が多い。
まだ5月に短パンは早いからと言います。
暑かったら何月でも涼しい格好でイイのでは?

今日はこんなところで終了。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: