2023年5月15日月曜日

この社会へのあきらめが見えた強盗容疑者の涙目:20230515

時計店などの強盗を行った容疑者。逮捕され連行される映像がある。マスクもせずメディアのフラッシュを受ける若い容疑者の写る映像だ。一瞬見えた彼の涙目の表情が気になった。


(- ゛-) ぱふ。

社会にいることへのあきらめの顔である。
沢山のフラッシュに彼の心理が浮かび上がる。

バールでショーウィンドウを壊す。
宝石や高級時計を堂々盗む。

強盗動画をチェック。
複数の動画の中にはフィリピンなどの国の強盗動画も混じっていた。
やっていることがそっくりで一瞬日本と勘違い。

ようするに・・。
発展途上国で起きる強盗事件
同じように日本でも起きるようになった

働いても暮らしが楽にならない国
未来への絶望が高い国は強盗が頻繁に起きる。

白昼堂々の強盗
第一目的はお金だろうけど
そこに微かに日本社会への恨みの心情が見える。

これを甘く見ていると怖いのです。

革命への歩みである。
この微かに見える現在の社会のかたちへの恨み
この恨みが広がり火が付いた時に動きます。
絶望の中から希望を求めるからである。

日本では起きないと思っていた革命。
強盗の動画をチェックしていると
日本でも起きる鴨と思った。

強盗事件が頻発する
これは悪い奴がやっているだけなら
ただの犯罪事件なのですけど

あきらめを感じている人たち
そんな人が闇バイトでさらに傷ついた時
テロリストに変わっていくのでは?

これからの日本に興味しんしん。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: