2023年5月28日日曜日

グリーンウォッシュ:20230528

グリーン(緑)とホワイトウォッシュ(ごまかし・うわべだけ)を組み合わせた造語。


(- ゛-) ふ~ん

明治神宮外苑再開発反対のサイトを見る中で出てくる。三井不動産と伊藤忠は対面での反対署名受け取りを拒否した。

その姿勢に対して・・。
グリーンウォッシュだと言う。

カタカナが多くてね

「トホホ」。

検索して調べると・・
見せかけだけの環境への配慮をする会社
そんな意味で使っていることを確認。

私は日本人なのに・・。
辞書で確認しないと意味がわからん。
日本って興味深いですよね。

識字率が高いと言うが・・。
本当は日本人は知らない日本語が多い。

「ぽっ」。

日本人は日本の企業のほぼすべて
グリーンウォッシュであること
うすうす知ってますけどね。

なぜ緑が大切なのか
育つ中で学び考えた日本人は少ない。
さらっと学んだ程度で終わりだ。
考えさせると疑問だらけにナル。

日本という国
国民に考えさせないことにより
一部の者たちの権力や利権を維持
そんな国である。

私はそう思っている。
だから明治神宮外苑の再開発
中止させることにより変わることを期待。

一部の者たちの都合で行われる都市計画。
住民や多くの人の声を聞くことが重要。
当然考えはまとまらない。

その時代の中で良い選択
まとめる力のある人を選ぶことが重要。
都合の良い議員や首長を選んでいたら
一部の権力者の都合で動きます。

まずは止める力のある人がいるか
坂本龍一の中止を求める遺言で
大きな力となったが・・。

止められなければ意味が無い。

来年は都知事選である。
小池百合子が無視できない状態まで
追い込んでゆかないと無理。

その時は森元総理を切らんとね
小池百合子は森元首相を生け贄にできるか
この辺も見所である。

森元首相は言うだろう。

「俺の名前は森である」。

「俺の森だ!」

「小池は森の中にある池だ!」

笑い。

くだらないジョークでした。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: