2023年5月27日土曜日

田舎と呼ばれる山間部でも立てこもり殺人が起きる日本。:20230527

長野県中野市。立てこもり事件。4人死亡。どんな地域なのか検索。すげ~地域だな。たぶん車で知らずに通り過ぎたことがある。

(- ゛-) ぱふ

山登りが趣味のひとつだったので長野は車でよく行った。ただ中野市がどこにあるのか頭に浮かばなかった。

場所をイメージできる道しるべが飯山線。
飯山線は千曲川沿いを走り新潟県の小千谷も通ります。
小千谷と言えば新潟県中越地震震源地である。
2004年10月23日でした。

私は新潟県中越地震の日に車で新潟県の湯沢付近を走っていた。
地面がグニャグニャ波打ってるように見えた。
道の真ん中で停止したのを覚えている。

目眩かと思いヤバイと思ったのを覚えている。
仕事のしすぎかと思いましたね。

「むふ」。

障害者団体から離れた後
環境関係のベンチャー企業で働いていたのです。
普段は新幹線で取引先の新潟の会社に行っていた。
この日はレンタカーを借りて自宅埼玉県から向かう。
帰りは高速を使わず下を通ってミタイと思い
走っていた時に地震が起きた。

仕事を兼ねていろんな地域を見ること。
趣味を兼ねていたので寄り道が多い。
小さな町も見て回ることがある。

長野県中野市。
たぶんほとんどの人が知らない地域
こんな山間の地域で立てこもり事件が起きる。

背景にあるのは・・
日本の田舎の重圧なのか?
田舎の議員の家は名家がなりますからね。
世間体が強いのは想像できる。

犯人の服装から想像できること
アメリカで起きている学校を狙った無差別殺人同じ。
まるで武装した格好が死に衣装である。
死を覚悟して事件を起こしている。

最近の日本は白昼強盗や振り込め詐欺が多い
そこに今度は自爆覚悟の無差別殺人ね。
日本は悪い部分だけアメリカン。

僕はコーヒーは濃いめのが好きです。

ミ((((( ̄○ ̄) イタリアン

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: