2022年10月4日火曜日

人を不幸にさせていた宗教団体に特別な待遇はいるの蚊。BUN・BUN:20221004

 統一教会がまた記者会見。改革に取り組んでいる印象をPR。肝心なところはボカス。問題の発生した団体は全てオープンにしないとね。関連団体も含めてである。


(- ゛-) ぱふ

統一教会は米国CIAが関り韓国CIAが協力して文鮮明と作る。
ようするに東西冷戦対応と日本統治の為に作られた宗教団体。
この始まりから説明して頂きたいね。

なぜ成り立ちを確認しないのか?

米国が浮上するから蚊。

「BUN・BUN」。

成り立ちを確認すると
霊感商品を買わせ多額な寄付を出させる手法
この部分のテクニックが注目されるだろう。

心理学が利用されてると言う話を聞いたことがある。
科学的な手法を使い霊感商法や多額な寄付
行わせていたこともあったのだろう。

これはそんなに特別な話ではない。
ねずみ講などマルチ商法と呼ばれる詐欺でも心理学が利用される。
マニュアル化されたトークのやり方を見れば
心理学が利用されてることがわかる。

きちんと調査して確認したことは無いが・・。
一般論としてセールステクニックは人の心理を利用します。

こう言う商法は米国から輸入されることが多い。
現在も怪しげな健康機械は米国初が多そうである。
大学教授の名前が使われたりしてね。

「むふ」。

宗教団体が人を不幸に落とし込んでいた。
統一教会の問題は宗教の信仰の内容の問題ではない。
どんな信仰か多くの日本人は知らないだろう。
信仰について言ってもいません。

人を不幸にさせない為にどうするか
ここが重要なポイントだと思いますね。

宗教弾圧とか信仰の自由とか関係ない。
統一教会は安倍晋三を撃ち殺した犯人の山上
彼の家族を破壊したのである。

父親が自殺し
母親が統一教会へ多額な献金
家族が生活できなくらい追い込まれる。
兄が自殺。妹も自殺してしまう。

山上の学校を卒業するタイミングは最悪。
就職が厳しいロスジェネ世代である。
働いていた会社も辞める。
そして犯行に及ぶ。

ほとんどの人はこの環境下に置かれれば
自殺したり他人を傷つける。
山上になる可能性が高い。

統一教会が
または関連団体が・・
山上を追い込む結果に導いたなら
人を不幸にしてきた宗教団体である。
日本社会には不必要な団体になる。

特別な待遇をこの団体に与えていること
おかしなことである。

だから多くの国民は怒っているのである。

社会に認められない人を不幸にする団体。
宗教団体に特別な待遇を与えること
必要は無いことである。

おかしな団体に悪さをさせない
これが目的である。

その為にどんな法律により縛るのか。
議論してほしいことだろう。

思想信仰の自由を理由にして
何もやらないでガス抜きして終わり?
おわるわけないでしょ。

第2第3の山上が出るだけ。
何もやらない政治家が狙われるだけ
それだけのことでしょう。

9月27日。
安倍国葬の日。
武道館に近い九段下交差点。

国葬反対デモとカウンターがののしり合う。





これが多くの人の心理に影響を与えたのか
あちこちで警察官と言いあう人の姿
見られたのである。

近所の人と言うおじいちゃんも
交通規制に苛立ち警察官に突っかかっていた。
80代らしきおじいちゃんも反発してしまう
こんな流れが広がれば面白い。

訂正。(こわい)。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: