2022年10月30日日曜日

思い出:カメラマン時代:さいたまグラフ:サイサン会長:20221029(30投稿)

電気代やガス代の値上げ。

ニュースを見る中で思い出すことがある。
株式会社サイサン代表取締役会長川本さんのことである。ガス会社の会長である。

(- ゛-) ぱふ

銀行などに置かれていたさいたまグラフと言う雑誌があります。写真をメインにした地方誌である。

川本会長の撮影を埼玉県広報公社から依頼され撮影。






1988年10月号である。
岩槻にある時の鐘の撮影を依頼された後に頂いた仕事である。
記事を書く方とは別の指定された日にひとりで撮影に行く。




創業会長である。
苦労を知っている人だから若い私にも丁寧な方だった。
沢山撮らせて頂きましたね。

有難うございます。

もう少し・・。
撮影のイメージを頭に描き撮影出来たら
写真を見て反省しながら少し赤面。

「ぽっ」。

思い出すのは・・
帰りにお土産を頂いたのです。

お断りしたのですが・・。
拒み続けるのも悪いと思い頂く。
中に稲庭うどんが入っていた。

すごくおいしくてびっくり。
個人的に製造元に発注をして送って頂いた。
日本は知らないおいしいものが沢山ある。
そんなことを知った時でしたね。

稲庭うどんって
秋田県で作られているのです。
菅元首相の地元に近い。

菅さんね。

今日はこんなところで・・。
土日祭日は過去の思い出を書いてます。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: