2022年10月23日日曜日

思い出:欧州の旅:キャンピング場:20221023

欧州の旅の半分はフォンテーヌブロー周辺のキャンプ場を自転車を購入して転々としていた。トータルでなんと約半年間もテント生活をしていた。


(- ゛-) ぱふ



記載内容を見ながら思い出すと・・。

キャンピング場:LA MUSARDIERE

住所:
Route des grandes Vallees
91490 MILL-LA-FORET

いくつかキャンプ場を利用したが
この場所は結構長く連泊した。

欧州はキャンプ場も含めてシーズンで値段が変わる。
ハイシーズンは無料の野営地を利用。
地元のクライマーに教えて貰う。
欧州中から沢山来ていた。

一緒に岩登りを楽しみました。

フォンテーヌブローはクライミングをする人が多いのです。
ボルダーと言うロープのいらない低い岩を登る。
知られている場所なのです。

私は欧州に行く前に京都に数年住んでいた。
住んでいた時にクライミングを教えてもらいやっていた。
欧州に行ったら一度寄ろうと思っていたのがこの場所です。
まさか半年近くも過ごすとは思わなかった。

「クス」。

ここの体験は役に立った
欧州のキャンプ生活を学びましたね。
バカンスのシーズンは長期間滞在します。
大きなテントを使う人も多いのです。

ローチェアーでくつろぎながら読書
私も日本に戻るとローチェアーを探した。
ゆったりしながら読書に憧れましたね。

フランスはスーパーでも燃焼用のアルコールを売っている。
価格が安く燃料が購入しやすいのでアルコールコンロを購入。
日本に持ち帰ったのですが日本ではガスが使いやすい。
残念ながら使う機会はありません。

いつか写真を撮りUPしましょ。
いずれの話しである。

ガスバーナーもいくつか持っていますが・・。
足を骨折してから山登りもサイクリングも行かない。
家でコーヒー飲む時に使う程度である。

今回はこんなところで・・。

ミ((((( ̄○ ̄) むふ



文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: