2022年10月24日月曜日

統一教会の法人情報を確認:20221024

ネットの情報はその法人が書いたものでも必ずしも正確とは言えない。都合により書かれてるものも多いからだ。


(- ゛-) ぱふ

統一教会の情報を確認しておこうと法人情報を取る。
会社法人番号0110‐05‐000441が統一教会の法人番号である。

法人取得日は昭和39年(1964年)7月16日。
オリンピック期間が10月10日から24日までの14日間。
法人取得はオリンピック開催約3か月前である。

法人正式名称は世界基督教統一神霊教会。
平成27年8月26日に変更。
名称変更登記は翌日の27日になっている。
世界平和統一家庭連合に変更。

名称変更なので同じ法人であり法人番号である。
別法人ではありません。

法人の目的:
天宙の創造神を主神として、
聖書原理解説の教義をひろめ儀式行事を行い
信者を強化育成する為の財務及び業務並びに事業を行う事。
この法人はその目的達成に資するために出版業を経営する。

法人情報に書かれている内容だと・・。
事業や出版業は世界平和統一家庭連合の目的の為の事業となる。
仮に寄付と言うかたちで統一教会へ入れても別団体とならんな。

「・・・」。

気になることがある。
この団体の代表役員の住所は全員東京都内。
地方の人が代表になることは無いのか?

それとも代表役員になると都内へ引っ越すのだろうか。
教会自体は日本全国にあります。

歴代の代表者の住所は世田谷区・杉並区・渋谷区・港区。
本部が渋谷区だからでしょうけど。

それぞれ出身教会とかあるんでしょう蚊。

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: