2022年5月25日水曜日

さいたま市の議員ってまぬけですね:20220524(25投稿)

 勘違いしないように。私こと斉藤吉智がまぬけといったのではありません。他の市町村の市議に政治資金規正法について話を聞いてる時に言われました。


(- ゛-) ぱふ

1.1億円で作れた駅を28億円で作ることになる。この金額の差についてさいたま市は市議会議員にも説明をしていないこと。このことを他の市町村の議員との会話の中で言うと「まぬけ」ですねと言われました。

「確かに・・」。

駅舎の金額も確認しないで議員全員が賛成に投じる。

確かに間抜けですよね。

東武野田線七里駅。新しく北側に改札口を作る為の駅舎建設コスト。さいたま市の調査報告書に1.1億円で地上平面駅が作れると記載されている。
今まで何度かさいたま市に質問を出し回答を頂いている。

東武野田線七里駅。
2つの線路しかない小さな駅である。
地上平面駅舎に向いています。

さいたま市が橋上化にする理由として書いていたこと。
質問をしています。

・バリアフリー
わざわざ階段を上がり改札口を通りまた降りる。不便にさせてバリアを作ることをバリアフリーとは言いません。さいたま市は反論できず。

・利便性
階段をのぼり改札口を通ってホームへ。
このどこが利便性を高めるのか?さいたま市は反論できず。

・利用者増加
利用者増加と橋上化は関係ありません。利用者の増加対策なら駅のホームを広げないと対策になっていません。さいたま市は反論できず。

・・・えとせとら。

現在さいたま市は橋上化しないと東武鉄道の了解が得られない。このことだけを理由としています。議会への説明と違ってきています。

建設は東武鉄道である。
東武さん儲かりました蚊?

「BUN・BUN」。

さいたま市に開示請求を行い資料を要求。
最近は黒塗りがどんどん増えています。
企業競争を妨げるや個人情報保護を理由とする。
情報公開条例を悪用し始めている。

こんどさいたま市の黒塗り展もイイかも。
黒塗りは日本の文化です。

夏ですから
黒塗りTシャツでもオーダーするか

ミ((((( ̄○ ̄) しゃれてる~

文責:斉藤吉智


ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: