2022年5月5日木曜日

今日はこどもの日?:20220505

こいのぼりを住宅地で見かけない。スーパーでかろうじて見かけたのが柏餅。しかも売れないようで売れ残りを特売していた。


(- ゛-) ぱく

食べた後は餅を包んでいた葉をくんくん。
微かにかしわの葉の匂いがする。
懐かしい匂いである。

こどもの日。
公園では親子が遊んでいた。

「だ・る・ま・さ・ん・が・・転んだ」。

現代もこの遊びは続いてるようだ。

お日様の光の下。
コロナ禍の閉じ込められていた感覚から
開放感を楽しんでるよにミエタ。

マリウポリの地下に非難していた人たち
長期間太陽が見られない中で過ごす。

そんな場所で過ごす子供たちの精神的な負担
負担を和らげるために遊びを教え遊ばせたり
精神へ影響を和らげたのだろう。

ウクライナの伝統的な遊びはなんだろう。
だるまさんがころんだのウクライナ版
あるのだろう蚊。

こんど調べてみましょ

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智


ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: