2022年5月8日日曜日

知床遭難事故で聞こえるカムイワッカの滝:20220508

知床半島で行きたい場所のひとつがカムイワッカの湯の滝。滝が温泉なのである。沢登りしながら上流を目指します。


(- ゛-) イイ湯でした

北海道に来る外国人のが知る人は多い。
日本人は知らん人のが多い。

2006年だったかな。バイクでは初めて北海道へ。この時に知床半島にも行く。カムイワッカの湯の滝も登る。

「ぶるんぶるん」。

北海道はスピードレーダーが多い。
直線が多いのでスピードに注意。

観光地の滝ですが自然のままである。
沢登りなので底がフエルトのシューズが便利。沢の入り口付近でレンタルでシューズを貸してくれる。

靴下を一足ダメにするなら靴下でも登れます。
私は湯の滝でぷかぷか浸かればOK気分で靴下で登りました。
登って思ったのはシューズレンタルしておけば良かったことだ。

「失敗!」

意外と厳しい岩もあったのです。

カムイワッカとは神の水と言う意味です。
ヒグマも温泉好きなのでしょう蚊?
この滝付近に多いと聞いた。

「ぱく」。

食われないように・・。

こんな滝のミエル海で観光船が遭難事故。
沢山の人が亡くなってしまう。

「滝が温泉」「ヒグマが見られる」・・。
観光パンフの説明を見たら行きたくなります。
魚もこの付近はおいしいのです。

北海道には電車・ローラーブレード・自転車・バイク・車と旅のスタイルを変えて何度も行っています。また行きたい場所と聞かれれば知床半島も入りますね。

欧州で日本に行ったことある人たち。
北海道はヨーロッパよりイイと言います。
観光資源は凄いのです。

詳しい話はいつか・・。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智


ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: