2022年5月22日日曜日

和菓子が復活するメカニズム:20220521(22投稿)

和菓子離れ。和菓子屋廃業。厳しい文字が並ぶ。確かに和菓子屋で売られるような和菓子は厳しいのだろうけど・・。アンコ自体の需要はあると思う。


(- ゛-) もぐもぐ

お腹が空いてコンビニで甘いパンを購入する時にアンコ入りのパンを購入。チョコレートやクリームのパンよりアンコが入ったパンを選ぶ。

以前は生クリームのパンが多かった。
いつの間にかアンコ入りのパンを選んでいる。
おいしいからである。

アンコは古臭さなどの先入観が強い。
本当はアンコはおいしい。

素材としてはイイ。
後はイメージチェンジして売るだけだろう。
売れだすと和菓子も人気が上がる。
人気が上がると時代に合わせる。
新しい和菓子となるだろう。

古典と現代はどの世界でもある。
流れができると古典も注目されます。
見直されるのである。

伝統を守ることにもつながります。

過去を振り返れば
わかることなんだけど
わかっていてもできない

どうしようかしてるうちに終わる

ミ((((( ̄○ ̄) ぱく

文責:斉藤吉智


ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: