2021年12月25日土曜日

中間層が減少した東京渋谷のクリスマスイブ:20211224(25投稿)

 2021年のクリスマスイブの夜。消費の動きを確認しておこうと都内へ。若者のいる場所に絞って撮影して歩く。


(- ゛-) ぱふ



渋谷・原宿・表参道・新宿と見て回る。第一印象は若者が表には出ているがプレゼントを持っていない。紙袋を持っていない人のが大いのが気になった。豊かそうな若者もいますけどね。

クリスマスの1週間前の土曜日。大宮駅周辺ではショッピングをして歩く人たちの姿を見ていた。紙袋を持つ人も多かった。中高年以上の人だ。

こりゃ~想像以上に若者の貧困が進んでる鴨。

「がぁ~」。

よく中間層の減少が指摘されてるが・・。クリスマスイブの若者の集まる街渋谷で見た光景。中間層が減少し低所得の人が増加した現実ではないか。

飲食店はそこそこ入っていたが入れないようなほど人が来ていない。クリスマスイブの夜でこんな状態か。

もっと気になったことがある。コロナ禍で路上で飲む人が生まれたことだ。路上飲みをイブの夜でも行うサラリーマンの姿が新宿であった。

「・・・」。

たぶん・・。所得の減少だな。

所得が上がらない中で原材料が上昇。物の値段が上がっても買える量が減るだけ。供給側のチキンレースが始まる。

値引き合戦が始まるので人件費削減が行われるだろう。さらに消費者の使える金が減少することを予想。

不幸の連鎖が続きます。

お金の循環量を政府が積極的に高めないとならない時期である。多くの人が言ってるのは聞いてるが・・。日本銀行券を刷って配れと言うが・・。日本の信用度は予想を超える速さで落下中。このことをどう考えてるのでしょう蚊。数字で見ても韓国より給料も低い。

信用度が下がる中で政府は石橋を叩いてお金の供給量を増やさない。
これは一番まずいやり方である。

タイミングがずれて出せばアウトである。
さらに信用度が下がる。

「・・・」。

こういう時は見ない・聞かない・聞こえない。
ようするに都合の悪い情報は消す。
他のニュースを流してね。

クリスマスにこういう文書はいけません。

ショートケーキでも食べましょ。

ミ((((( ̄○ ̄) ぱく

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。





0 件のコメント: