2021年12月9日木曜日

さいたま市と明石市の市長の交際費支出比較:202112009

市のホームページの市長の部屋から市長の交際費のリンクを開く。市長の支出が見られる。ほとんどは葬式の時の花代である。


(- ゛-) ぱふ

さいたま市も明石市もどちらも個別の支出に大きな違いはない。誰でも見られる表向きの支出報告である。綺麗にしておくのが普通である。

「クス」。

少し書いておこうと思った理由。見やすさである。さいたま市は1段階層が深い。月ごとに会計報告をPDFで作成している。

作りとしては古いやり方。ひとつひとつ月ごとのPDFを開かないと中が見えない。めんどくさいのである。

明石市は年ごとにまとめている。見やすさからしたらこちらのが正解だろう。量的にも記入された支出量が少ないので月ごとに分ける意味が無い。

見る人のことを考えると年で表示した方が見やすい。

明石市はhtmlで書き直してるのです。さいたま市はPDFを貼ってるのである。手間は明石市のがかかってるので見やすいとも言える。

たぶん・・。市民が見た時の見やすさを担当者が求めている。必然的に書き直すことになるのだろう。

市としての市民への向き方の差だ。
市長の姿勢とも言える。

このことを書きたかった。

「むふ」。

支出の量が多い時は月単位のがわかりやすい時もある。わかりやすさを大切にすると表示するものによって見せ方も変わります。

市のホームページのちょっとした作り方。市長の市民への向き方が見える時がある。WEBの時代です。市のホームページの作りは大切なのです。

ほとんどの人は用は無いけどね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


駅バリアフリー化運賃上乗せのパブコメリンク
●パブリックコメント募集期間
案の公示日:2021年11月19日
受付締切日時:2021年12月18日23時59分
URL:https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210814&Mode=0


おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: