2021年12月15日水曜日

自治体からの損害賠償請求される公務員が増加:20211215

仕事上のミス。市民から民事訴訟を起こされる。最終的に職員個人が賠償請求の半分を支払うケースが増えてるようだ。


(- ゛-) ぱふ

仕事上のミスだけではない。仕事上組織的に行ったことに対しても市に損害を与えた時は対象になります。関与した市長や職員。賠償請求責任を負うケースも多い。

このことを理解してない市長や役人も多い。

奈良市長も火葬場の土地の購入をめぐり賠償請求される。1億円超え払えないようである。

報酬がイイ市長でも払えない。

市に損害を与え訴えられると奈落の底にまっしぐら。
この怖さを日本の役所は理解してない。

公務員の中には自分で保険に入る人もいるようだ。問題が起きて裁判になると組織は冷たいですからね。

公務員賠償責任保険と言うのがある。

埼玉県市町村職員共済組合のだと月額510円のようだ。
年間6120円か。

自転車保険に入らされたり。
日本も保険だらけになりそうですね。

住民訴訟についても勉強しておくか。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


駅バリアフリー化運賃上乗せのパブコメリンク
●パブリックコメント募集期間
案の公示日:2021年11月19日
受付締切日時:2021年12月18日23時59分
URL:https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210814&Mode=0


おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: