2021年12月2日木曜日

自民党の中から改革?泉田衆議院議員の指に止まる人はいるかな?20211202

 新潟の人は選挙に関心の高い人が多い。自然災害が多い地域だからでしょうか。雪が多い地域の会話の中で今年は雪が少ない。困った話を聞いたことがある。


(- ゛-) 除雪だ!

役所から新潟地域の会社は除雪を仕事として受ける。会社も年間の収益として計算してる会社もある。

地方都市。民間の仕事だけでは無く公共事業への参加を収益とする。そんな会社も多いようである。

会社の収益と直接結びつくので政治への関心が高い。

政治の関心が高い地域は黒い話も多い。

元新潟県知事の泉田さん。自民党新潟県連の元県連会長から裏金を要求されたと公表した。

音声を録っていたとのこと。

「むふ」。

すぐに公表しないのは私人の名前も出てしまうからとのこと。音声の加工の技術はまだ一般化されていない。逆に言うと録音が日常化してる時代。音声加工の技術は需要が高まると思われますね。

「ぴー」入れるだけで金になる。

証拠を武器に自民党の内部から改革。新潟県連の問題のように見えるが大きく広がる可能性はある。参議院選挙まで約半年ですからね。

維新の会が政治のクリーンさをアピール。この流れで自民党の票が減る可能性はかなりある。

泉田が挑んだ新潟県連の改革。自民党としては反撃しずらいだろう。だんまりか参議院選挙に出る人。同調の動きを見せる可能性もある。それくらい自民党はしたたかですからね。

選挙で落ちればただの人だ。

そのまま自民党内部でもめつづければ野党にはチャンスだ。

「クス」。

埼玉県でも黒い噂が出る地域は公共事業でお金が落ちた地域。埼玉県は大雪は降らないが区画整理事業などの都市開発でお金が落ちる。

そんな地域を調査すると公文章が出てこない。
追及を続けると少しずつ悪さしたことが見える。
日本の公共事業の異常さに驚きますね。

無駄な公共事業は無い?

「わはははは・・」。

知らないのか悪い人なのか
どちらかでしょう。

日本が20年間発展しない理由。民間がまともに金儲けができない。公共事業に頼らざる得ないような仕組みになっている。

芸術もそうだ。

どんどん公共事業の比率が高まっている。橋や公園を作ると像を置く。彫刻を買ってくれるお得意さんは役所である。

新しい取組なんてしないで自然災害だより。自然災害復旧がいつの間にかお仕事になってしまう国。どうやって発展するのか。

ミ((((( ̄○ ̄) むり

ミ((((( ̄○ ̄) むりむり。

駅バリアフリー化運賃上乗せのパブコメリンク
●パブリックコメント募集期間
案の公示日:2021年11月19日
受付締切日時:2021年12月18日23時59分
URL:https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210814&Mode=0


おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: