2021年12月20日月曜日

感染拡大前の一時を楽しむ?ポイントで抗体検査できたら・・。:20211219(20投稿)

 今年の日本のクリスマスは雨か雪?欧州のクリスマスは家族や親しい人と過ごす日。大都市の一部だけが日本のように外に出て騒ぐ。欧州では自殺者が多い日ですね。


(- ゛-) ぱふ

地方都市のクリスマスの夜はほとんど人が通りにいなかった。私が見たのは1994年12月のフランスのボルドーの街のクリスマスだ。

クリスマスは元々が降誕を記念する祭。キリストが生まれた日でもない。キリスト教徒のイベントの日である。

お金儲けが絡むとひとつの宗教のお祭りもイベントとして広まる。キリストの降誕を記念する祭りなんて・・。忘れてる人のが多い鴨。

「がぁ~」。

どちらかというとサンタクロースの話題が中心となる日。

コロナ禍で控えぎみだった買い物。その反動もありデパートの売り上げは好調のようだ。12月18日土曜日の大宮駅のルミネやそごうに沢山の人が流れていくのを見ている。



美容院も人が並んでいた。
ラーメン屋も普段より多くの人が並んでいた。
目で見た実感は土曜日の昼間としては多い。

クリスマスの飾りつけは大宮駅近辺は控えめ。難しい所である。派手にやって人が集まり過ぎれば批判されますしね。

「クス」。

イギリスなどの情報を見るとオミクロン株の新規感染者も1万人を超えたようだ。日本も感染拡大はある程度覚悟しておかないといけないだろう。

イギリスのピークは1月頃のようだ。
遅れて感染拡大する日本は3月4月5月頃にまた自粛が始まるのか。

「・・・」。

感染拡大しても重症化しなければ過度の自粛も必要ない。
重症化してもベッド数に余裕があればロックダウンの必要は無い。
そう考えると重症化の確立を減らす取組。
ワクチン接種による抗体量の維持だな。

参議院選挙が7月である。
ブースター接種が選挙前に話題になる。
遅れが指摘され感染拡大したら選挙に影響するな。
岸田政権はワクチン外交で揺さぶられるだろう。

血を1・2滴自分で取って送付。
定期的に抗体量を送って無料で調べられる。
広告とからめて作れないだろうか。

もしくは・・。
現在あるポイントの仕組み。
このポイントを使って抗体検査ができる仕組み。
作るとお店の利用者が増える可能性もあるな。

需要がありそうなものとくっつけるのが基本。
たぶん抗体量を定期的に計測したい人。
多いと思いますよ。

むにゅむにゅ。

寝よ。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


駅バリアフリー化運賃上乗せのパブコメリンク
●パブリックコメント募集期間
案の公示日:2021年11月19日
受付締切日時:2021年12月18日23時59分
URL:https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210814&Mode=0


おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: