2021年12月4日土曜日

裏金。告発者泉田議員が責められるのは地域の特性蚊:20211204

「被害者に聞いてどうすんですか」。元新潟県知事の泉田国会議員。星野県議から裏金要求を告発。この囲み取材の動画を見てびっくり。被害者のはずの泉田議員がまるで加害者扱いである。


(- ゛-) Why?

何処の記者だ?
ご存じの方もいるだろうが大手の記者は同調して動くことが多い。誰かが何か情報を流してるのだろう。流れが作られている。

最近多いのです。

伊藤詩織さんの時もそうだ。被害者の伊藤詩織さんを悪者にするようなメディアもいた。伊藤詩織さんを無視する大手メディアは最初の頃は多かった。伊藤詩織さん関係のニュースが少なかったからね。

元新潟県知事の泉田国会議員。

なぜ彼は加害者のような追及をメディアから受けるのか。不思議である。新潟県長岡市。この土地と関係があるのか?

新潟5区。長岡市(2区・4区に属さない地域)、小千谷市、魚沼市、南魚沼市、南魚沼郡。土地の名前を見てすぐわかるだろう。魚沼産コシヒカリの生産地である。

また2004年新潟県地震。この時の震源地が新潟5区である。小千谷市の名前を当時メディアでよく見かけたでしょう。

私は地震の時に新潟の湯沢の国道を車で走っていた。地震の1時間前は小千谷市の隣町にいた。仕事の取引先があったからだ。

この地域は雪が多い。除雪など雪の降る時期は役所から請け負っている会社も多いのです。政治と暮らしや労働が近い。暮らしに関係するから政治になんらかの関係を持ってる人が多い。

首都圏に住んでる人には想像できないだろう。

素朴な人が多いんだけど。選挙に関しては暮らしと関係が深いから争いが絶えない。隣の群馬5区は検察が来る前にハードディスクにドリルで穴開けた自民党の小渕優子の選挙区である。

なんかこんな書き方をすると金権政治の強さが見えるでしょ。

そんな地域の隣の新潟5区で裏金の話題が起きた。そう考えると泉田議員の告発の信ぴょう性が見えるでしょう。

長岡市と言えば花火大会。この地域の人と知り合うと夏の花火大会の時においでと誘ってくれる。自慢の花火のようだ。

日本蕎麦もおいしい。へぎそばと言う。この新潟5区の自慢の蕎麦である。地元でも美味しいと呼ばれるお蕎麦屋さんに連れて行ってもらったこともある。親しくなると親切な人が多い。

素朴なイイ人が多い地域だ。

そんな地域だから。泉田議員の告発。裏切りになるのかもしれません。地元の記者クラブの記者らの動き。被害者の泉田議員を追及する行動。そんな地域ならではのことなのかもしれません。

ちなみにトンネルを抜けると雪だった。
川端康則の小説雪国の舞台が新潟5区の湯沢周辺である。

ミ((((( ̄○ ̄) しったかぶり~

ミ((((( ̄○ ̄) むりむり。

駅バリアフリー化運賃上乗せのパブコメリンク
●パブリックコメント募集期間
案の公示日:2021年11月19日
受付締切日時:2021年12月18日23時59分
URL:https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210814&Mode=0


おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: