2021年12月23日木曜日

不開示に納得できない時は審査請求だ!割り印が無くなる:20211221(23投稿)

 よくわからない中で一度審査請求を出したことがある。かなり前なので書面の書き方も覚えていない。覚えてるのは正副2枚の審査請求を出す時に割り印を押したことだ。


(- ゛-) ポン!

審査請求見本を埼玉県は作成してない?神奈川県のを見ながら電話で確認。書く項目の確認だ。

最後に正副2枚が必要と言われる。

そう言えば割り印を押した記憶があるな。割り印を押すことを聞くと廃止されてることを聞く。

「・・・」。

河野太郎の顔が頭に浮かぶ。

前回は審査請求前に・・。
再調査の請求(同法第5条)
再審査請求(同法第6条)

2つを確か先に行ったような記憶がある。
それから審査請求を公安委員会に出す。
かなり時間がかかった。

結論が出るまで1年半くらいかかったかな?

期限一杯まで引き延ばされた。
なので今回は最初から審査請求を出す。
確か口頭陳述もできるのです。

前回の感想は・・。
正しい審査が行われてると感じなかった。
委員がどのように選ばれるのか
疑問を持ったことを覚えてる。

ただ・・。
声を出すことをやめたら
民主主義の崩壊への歩みとなります。

何度も何度も声を出し続けることから
次への道筋が見えることもある。
そう思うことにしている。

サービスで割り印押しちゃおうかな。

ミ((((( ̄○ ̄) ポン!

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: