2021年12月21日火曜日

開示決定に不服がある時は審査請求:20211220(21投稿)

 開示決定等に不服がある時。3か月以内に審査請求ができる。きちんと審査なんてしないと思ってイイ。大切なのはそのことを国民に知らせることである。現在の日本は知らせる役目の人もいない


(- ゛-) 野党?

私は審査請求は1度だけしたことがある。
印象としては別の視点で開示請求を出し続ける方が効果は高い。審査請求で争ってる方が時間がかかるからだ。

なので記録として日本の役所がなにをしてるかを残す程度に審査請求をする。この国の姿を明確にするためにね。後に訴訟になった時にも役に立つ。その程度にしか思ってない。

日本は一部の都合でやりたい放題できますからね。

審査請求で追及を止めてはいけません。
審査請求しながら別の視点でぐいぐい開示請求を出し続ける。
この方が追い込める。

審査請求に書く項目を記載しておきます。
押さえるべき項目を書けば自由に自分で作れます。

以下書く項目。

・審査請求の年月日
・審査請求人の氏名及び住所又は居所
・代理人(法定代理人、任意代理人)により審査請求する場合は、これに加えて代理人の氏名及び住所も記載してください。
・法人等の名義で審査請求する場合は、代表者等の職名・氏名及び住所となります。
・審査請求に係る処分
・審査請求に係る処分があったことを知った年月日
・審査請求の趣旨及び理由
・実施機関による教示の有無及びその内容

これだけだとわかりずらい。
*横浜市の参考審査請求の例があったので記載しておく。



以前書いた審査請求の書面。
ファイルしてあるがめんどくさい。
時間があったら出しておきましょ。

こんなところで・・。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


駅バリアフリー化運賃上乗せのパブコメリンク
●パブリックコメント募集期間
案の公示日:2021年11月19日
受付締切日時:2021年12月18日23時59分
URL:https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210814&Mode=0


おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。



0 件のコメント: