2022年7月14日木曜日

首相経験者の選挙応援演説と日本の警備:20220714

人気のある政治家に応援に来て貰う。応援に来て貰う方は鼻高々。警備のことなんて考えてる自民党の人はいないと思いますよ。


(- ゛-) ぱふ

この写真は2021年10月22日埼玉県の大宮駅東口に菅元首相が応援演説に来た時の写真である。昨年の衆議院選挙の時の写真だ。

道路まであふれる大混雑。



たぶん急遽予定が変わり来たのだろう。
通常は数日前から立て看板が立ちますからね。
そんなことを人が溢れる様子を撮影しながら思った。

この場所は選挙になると街宣がよく行われる場所。
人通りもありますからね。

ただ・・
人が集まると狭いので首相クラスの人が街宣をする場所ではない。
素人が見てもわかる。

通常は人が集まると予測できる時は大宮駅の西側で行います。
こちらのが人が来た時に対応しやすい。

菅首相が来た時に混雑がひどかった。
西口は使われてるのかと見に行ったことを思い出します。
誰も街宣をしていない状態で空いていた。

首を傾げてしまいましたね。

県警本部に当日の警察の記録をすぐに開示を求めた。
これって選挙中でも道路法上問題になります。

埼玉県警本部は要人警護を理由として
全てを不開示としています。
問題を無視したのである。

現在審査請求を出して争っています。
一部不開示になる部分はあるでしょうけど
日本は何でも隠すことにより問題改善することをしない。

半年前に私は問題を浮きぼらせていた

本来なら
道路に人があるれるくらい人が来るような演説の時の場所選び
要人警護の観点からできない場所があるはずです。
取り組んでいたら安倍首相が撃たれること
無かったかもしれません。

問題改善の積み重ねを・・
毎回行っていれば首相クラスが来て演説する場所
もっと適切な場所にしたかもしれません。

奈良で安倍首相が撃たれることもなかった鴨。

「がぁ~」。

今回の参議院選挙2022。
初日の6月22日に安倍首相が来ています。
この時は大宮駅西口で演説している。





後ろにも歩道があるので撮影で回れますけど
SPが後ろもきちんと警備しています。
街宣車の近くには寄れません。

西口はこの場所以外にも何か所か演説できます。
集まる人によって対応できる場所です。

れいわ新選組の集まる人数ならペデストリアンデッキの上。



雨が降ったらペデストリアンデッキの下。



NHK党は街宣車を使いたいのだろう
西口のそごうの前に街宣車を止めて演説。
寄り観客に近い位置に街宣車を止めている。



小さな党の方が場所選びも工夫している。

いろんな党の選挙の記録写真を撮影しています。
違いを比較できるので言わせて頂いてます。

場所の選び方の問題や
警察の隠ぺい体質が奈良のできごとに繋がる。
首相クラスが演説できる場所なんて
限られた場所しかないはずである。

銃撃された場所では無かったはず。

現場の人の問題と言うより
警護できる場所も選べない状態
警察上部の問題だろう。

皮肉なのは・・
安倍政権の時の官房秘書官。
安倍首相関係者の不祥事で暗躍していた人

伊藤詩織さんの準強姦事件の時
逮捕を中止させた中村格が警察庁長官である。

なんといったらイイのでしょう蚊

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。




文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。








0 件のコメント: