2024年5月14日火曜日

つばさの党。ようやく家宅捜査されたと言う社会の心理:20240513(14投稿)

東京15区補選。ユーチューブで選挙の様子を見ていた人たち。選挙妨害で逮捕しないのと思った人が多いようだ。ようやく家宅捜査されたと言う反応を私も直接見ている。


(- ゛-) ぱふ

黒川らつばさの党
この多くの人の反応に対して
鈍感すぎると思いますね。

北海道で行われた
参議院選挙中の安倍晋三の演説に対して
「カエレ!」と言うヤジを行った人
警察官に排除されました。

裁判で表現の自由が認められている。
この例をもって何でもできるか?
できないのである。

つばさの党と北海道の例
箇条書きで書くと似ている部分も多い
それなのにつばさの党の行為
選挙妨害と受け止めた人
多いのはなぜ?

簡単に言うと大義が無い。
大衆の共感が得られていない。
このことが多きいと思う。

表現の自由と言っても
行為によってはグレーゾーンがある。

例を書きます。
街頭で表現の自由行為を行う時
歩行者の妨げをしてはならない。
これは道交法にある。

表現の自由行為はできても
道交法が示す歩行者の妨げになるなら
道交法での指導が行われます。

指導を無視すれば逮捕されます。

つばさの党の行為
動画を検証すると危険行為や迷惑行為
いくつも上げることが出来る。
選挙期間中でも違法になる。
だから指導が行われてる。

大衆の共感が得られないとなった時
グレーな行為は違法と判定されやすい。

ただ・・。
グレーな部分の判断は難しい。
裁判も時間がかかる。

そうすると・・
都知事選でおなじような行動
つばさの党は行うだろう。

ここが重要なのです。
そんなのんびり捜査と裁判を進めるか?

つばさの党の動画の中。
*あまりきちんと見てないけど
簡易裁判所が家宅捜査を認めたと発言。

これってわかります?
罰金刑など軽微な罪を扱う場所である。
と言うことは自由妨害罪での家宅捜査。
これは罰金刑を前提としている。

そうなると筋書きがミエマス。

都知事選である。
黒川らを都知事選に立候補させない。
公選挙法違反で罰金刑になるなら
立候補できなくなります。

このことを理解してないな。

罰金刑は判決が早い。
当然黒川らは控訴するでしょうけど。
公選挙法違反のままなので
控訴しても立候補できん。

警察の作戦が透けてミエマス。

罰金刑は確定できる?
N国の立花が太鼓を使った妨害に言及してる。
確かに太鼓を使った部分に絞った妨害行為。
これなら早めに判決の判断ができる。
確かに簡易裁判扱いだ。

たぶん2段階に捜査を分けている。
自由妨害罪を簡易裁判所で判定させ
その他の被害届けの部分も別に捜査を進める。
N国の立花自身も被害届を出し受理されてる。
名誉毀損などの被害届を出している。

簡易裁判所での判決
自由妨害罪が有罪で罰金判決なら
前科になるのでその後に続く裁判
有罪判断が続く恐れがある。
最終的に実刑の可能性
低くは無いな。

ガーシーみたいに・・。
ごめんちゃいして静かにしてるか?
それとも懲役行きハクを付け
本格的に街宣右翼になる?

どうでもいいか。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: