2024年4月24日水曜日

日本国憲法:第二章:戦争の放棄:20240422(24投稿)

 憲法九条。平和憲法と呼ばれている。私が1994年から1995年欧州を旅した時にミタものがある。オーストリアのウィーンでビザを取りハンガリーへ。国境の風景を見て驚いた。隣国に向けて大砲がずらりと並んでいた。


(- ゛-) ズドーン!

オーストリアって・・。
欧州の中でもリベラル色の強い国だった。
そんな国でも隣国に大砲が向けられていた。

1年間欧州を旅した後
日本に戻ると沖縄と北海道へ
琉球・アイヌを自分の目で見て歩く。
米軍基地と自衛隊の多い地域も見る。

日本を知らない自分を知る。

日本人の多くは知らないのである。
北海道でも北へ向かうと自衛隊が多い。
ロシアと国境が近いからだ。

日本人は家畜化が進みすぎ
メディアに情報をコントロールされ
知ることを妨げられ考えることが進まない。

いつの間にか
声のでかいおバカが増殖
知識も無く知恵もない人が増殖

平和と言う言葉を押しつける奴もいれば
日本を守るとかイイながら兵器製造販売
こんな奴らがうようよいる日本の国会
この国は滅びますね。

切りが無いので9条を書き出す。

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

*言葉拾い:国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄
*言葉拾い:陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない

以上

様々な考え方があってもイイ
きちんとした見識と知恵を使い
議論を積み重ねながらその時代の形
作れる国にならんとね。

新しい人を育て
総入れ替えしないとね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: