2024年4月13日土曜日

金曜日の夜にアイスクリームを買って帰るおじさん達:20240413

先日の金曜日の夜。21時。駅前のディスカウントスーパーに寄る。仕事帰りのおっちゃんらを観察。アイスクリームを買っていたのに驚く。

(- ゛-) 春やな~

まだ21時頃だった。
アイスクリーム買って帰る?
50代と60代の人たちにミエタ。

「・・・」。

外観はじじ~だけど
アイスが欲しくなるのは健康な証拠
金曜日の夜と言うワードを入れると・・。
飲みに行かないおっちゃんらに興味を持つ。

おっちゃん扱いしてるけど
たぶん私のが年上鴨。

「がぁ~」。

50代・60代と言っても
見た目にかなり差が出ますからね。

私は今年還暦のじいでございます。
年を取ると逆に服装にも気をつける。
じじ~っぽいのは着ません。

「むふ」。

金曜日の夜に飲みに行く習慣
減少してるのだろう蚊。

アイス買って帰る行動が面白い。

「ぺろ~ん」。

どんな気分なのか味わってみる。
私もアイスクリームを購入。
食べながら家へ向かう。

「もぐもぐ」。

おいしゅうございました。

食品価格は上がり続ける。
生活のかたちを変えてるだろう。
金曜日の夜にアイスクリームを買って帰る。
これが50代・60代の楽しみになった?

ポジティブに言えば健康的。
悪く言えばビンボー。

私が小学校上がる前(1960年代後半)。
酒屋でお酒を量り売りして売っていた。
コップに入れられたお酒を飲んでいた。
*東京の下町の風景だ。

そんな時代をまた迎える?

センベロ(千円でべろべろ)
の次はお酒の量り売り?
エコと合致とか言う?

お酒の量り売りの時代
貧困に追い込まれた消費者
火を付けると燃えるのです。
あちこちで暴動が起きた。

「・・・」・

ミ((((( ̄○ ̄) しゅぽっ!

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: