2024年4月14日日曜日

大宮公園の桜を見にランニング:20240414

ぽかぽかの日。昨日は大宮公園の桜を見に行く。家から5kmなのでランニングに丁度良い。途中京アニの青葉真司が住んでいた近くの桜も見る。


(- ゛-) ぱふ

京アニの殺人犯の青葉真司。
彼が住んでいたのは大宮第2公園の近く。
彼の家から公園まで歩いて10分くらいかな。
凄く近いのです。

大宮公園は桜の森。
大宮第2公園は芝川や調整池を活用した
人工的に自然を作った中に配置された
桜の木がある公園である。



のんびり過ごすことが好きな人
こちらの方が好きな人も多い。
子供は走り回れますからね。

この芝川は川口市の中心部近くを通る。
川口市民に取っては看板となる川だ。
私の住む見沼区は上流部に当たり
まだ川幅も狭い。

自然を感じる川である。

サイクリングをしながら
都内に行く時はこの芝川を使います。
さいたま市の東側に住む人はね。

そんな芝川の近くに住んだ青葉真司
彼は事件を起こす前はサイクリングをしていた。
サイクリングするには適した場所に住んでいた。
このことに驚きますよね。

私も自転車の事故で足を骨折するまで
サイクリングを毎週してました。
青葉真司と時期が重なります。

「・・・」。

私は彼を知っているので
正直驚きです。

彼は茨城で逮捕され刑務所へ
刑務所から出てさいたま市浦和の更生施設。
そこからさいたま市見沼区のアパートへ。

この家から近い場所にあるのが
藤田というホームレス支援をしてる奴
元わらじの会の奴である。

私も障害者運動に関わった流れの中
このわらじの会の設立者達との関係がある。
藤田は下の方の人間だったので
ほとんど知らない。

初対面の時
部落のふりをしていたチンピラ
そんな印象が私の記憶にはある。

藤田は元々越谷の奴なのです。
なぜか私の利用する東武野田線七里駅
この近くに事務所を構えるのです。

そして青葉真司も七里駅の隣の大和田へ。

「・・・」。

青葉真司
藤田らに利用され
おかしくなっていったのでは?

もし・・
藤田らが青葉真司を悪用してなければ
私はさいたま市の職員に頼まれてたので
彼の支援を24年前にしていただろう。

青葉の父親が自殺した頃である。
市の職員とは浦和高校の卒業生である。
八景塾という市民活動をしていた人だ。
青葉真司は浦和高校の夜学を卒業している。

もし藤田ら
青葉を出所後も利用したなら
大問題になるだろう。

確認しないといけませんね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: