2024年4月7日日曜日

台湾と日本の震災避難者対応。日本終わった。:20240406(07投稿)

 「は~くしょん!」花粉症?それとも暑かったり寒かったりする気温の変化に体調崩してるのか?春は体調維持に気をつけましょ。


(- ゛-) ぱふ

ネットでニュースを見る。
台湾で起きた地震の避難所の映像。
簡易テントが並ぶ映像を見てひとこと。

台湾の震災避難場所の対応
地震3時間後にテントが設営できていた?
体育館にテントがずらり並ぶ姿
日本との違いを感じますね。

「・・・」。

日本がおかしいのです。

おかしいというだけでなく
どうして日本は幾度もの大震災を経験しても
未だにまともな避難所の対応ができない?

変だと思いません蚊。

「BUN・BUN」。

能登半島地方の地震の後
すぐに私の住むさいたま市から資料を貰う。
備蓄品にはパーテーションもあります。

たぶん・・。
ほとんどの地方行政
パーテーションも備蓄しています。

備蓄量の計算があり
避難する人の人数のパーセントがあります。
その人数分は確保されてるのです。

自衛隊にも野営設備があります。
設備的に日本はないわけではありません。
ではなぜ日本の避難所はしょぼい?
時間もかかるのでしょう。

ここを明確にして機能するようにする。
これができないのが日本である。

メディアもダメ。
市民運動団体もダメ。
政治家も役人もダメ。

なんで?
普通あり得ないこと
日本で起きてるのです。

家畜化が進むとこうなると私は思っている。
自分の頭で考えない人が多い国
これが最大の問題なのでは?

まともな国は重要なポジション
考える力のある実力のある人を付ける。
日本では言うこと聞く都合のイイ人
そんな人で重要なポジション
固めてしまうのである。

これでは緊急対応はできない。
まさに能登半島地方で起きた地震対応
自衛隊も動かない・ボランティアも拒否
結果は支援を受けられない人が多発。
酷い日本の対応を見てしまう。

興味深いのが大臣もしていた知事がいた。
石川県には総理をしていた森もいる。
政府に影響力がある人がいても
この有様である。

「ぷっ」。

笑ってしまいました。

国民家畜化計画。
日本を壊した森元総理の地元
震災が起きたのは偶然なのだろう蚊。

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: