2024年4月4日木曜日

東京15区選挙予測:20240404





東京15区。呪われた地域なのだろうか。うじゃうじゃと集まる立候補予定者を見ても・・。日本が良くなる気がしない。

ぱふ

人気タレントの乙武。
小池百合子と連携して東京15区補選に出る。
自民・公明?・国民民主も応援するようだ。

このことが逆に嫌がる人も作る。
何の変化も求めないように見えてしまう。
そんなデメリットが働くからだ。

乙武はわかっていての出馬だろう。
自分なら嫌われないという自負かな。

「ヨッ!人たらし~」。

そこへ目を付けたのが
抜け目のない須藤元気である。
乙武の持つ反自民票を貰う魂胆だ。

「だろ?」

当選より
注目を集めることが狙い。
衆議院選挙解散の時に役に立つ
そんな計算が工藤元気の行動から
透けて見えるのは私だけ?

「ミエテル!」

自民党支持者の中
乙武に投票するのを躊躇う人
そんな人もいるのだろう。
右寄りの人かな?

そんな人たち
乙武が出ることになり
逆に飯山あかりの方へ動く可能性
少し出たの鴨。

「がぁ~」。

どちらにしても・・。
私の現段階の予想は投票率が下がる。
政治への不信感や嫌気から
投票をパスする人が増加。

そう言うどんよりした流れ
予想せざるえない。

ただ・・。
選挙は選挙戦の最後までわからん。
N国の立花が当選した最初の参議院選挙。
選挙戦最後の方まで読めなかった。

予想をしなかった層の支持者
選挙中盤に動画に写っていたのを見て調べ出す。
調べると動画に真面目そうな支持層
投票に行くと考えられる人たち
沢山写っていたのです。

確認できたことにより
選挙後半くらいからかな。
この支持層が立花を支持するなら
当選すると書き出す。

結果は当選している。
最初私は立花はノーマークだった。
トランプが当選した時のようだったね。
報道はほぼヒラリー当選だった。
立花も同じだった。

こんなこと書いてるけど
スケジュールに東京15区の選挙戦
撮影に行く予定は入れてない。
いまひとつ関心が低い。

ジャニー喜多川の性加害
ジャニーズの対応の酷さでも語る人がいるなら
江東区まで撮影に行きたいのですけどね~

*ジャニーズは社名変わったけど
実態は同じですから新社名を書くのもめんどくさい。

すうぃ~

*noteへの七里の桜の投稿はしばらく中止。
下に日付・天気・画像コメントを書いておきます。
20240404。木曜日。七里の桜。朝はくもり。
早咲きの桜と遅咲きの桜が同時に今年は咲く。
元旦に能登半島地方で大地震。
昨日は台湾でも大地震。
「・・・」。

0 件のコメント: