2020年1月4日土曜日

おもちゃ箱

令和元年大晦日。突然カメラの前でピースだ!日本人では少なくなった行動である。



(- -)   クス



僕の子供の頃はこんな人ばかり。いたずら心を持つ人が多かった。大人になってもね。



新しいことって意外といたずらから始まる。大胆さは大切なのです。



人気のある商店街のひとつ。原宿竹下通りを見ても遊びが多い。



商店街がおもちゃ箱である。働いてる人たちが

楽しんでる。



地方からも。面白いものはないか。おもちゃ箱を漁りにきます。



商店街はおもちゃ箱。いつのまにか忘れてる商店街。多いのではないでしょうか。



デフレの時代でも。人を集める商店街を見つめる

新しいアイデアが豊富。オシャレで面白い。



宇都宮のユニオン通りのフリーマーケット。ここもデフレ感じさせない。人が沢山集まっていた。



大切なキーワード。オシャレに楽しむ場所。働く人も含めてね。



以前はお店を作る人たち。自分が楽しめるお店を作った。大胆にお店ごっこをした。



最近は金儲けを考え。効率的なお店を作ります。消費者も効率を求めれば定価価格に向かいます。コスパ自慢が増えるからだ。



楽しむ文化では無く効率ばかりを求める流れ。定価価格に向かうのは当たり前でしょ。



個人所得も上がらんしね。所得をあげないで経済政策?安倍政権には呆れます。



「ぺし」



日本は楽しむ文化。もう一度見つめるべきですね。人が集まる商店街を見つめれば見えてくる。



カメラの前でピースした人。すぐに友達に引っ張られ連行されていった。バイバイ〜。



「わはははは・・」



令和元年最後の写真。ピースな女の子の写真でした。前ボケが丁度イイ。



((((( パシャ



*お知らせ

日替わり画像はinstagramへ変わりました。

https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めます。

https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: