2020年1月25日土曜日

5000円のマスク

ゴホン・ゴホン。人前で咳はできんな。新型コロナウィルスを恐れる人が多いからだ。1週間前から喉をやられ咳が止まらん時がある。外に出る時は大きなマスクを持って出るようにしてる。


(- ゛-)   マスクマン!


新型コロナウィルス対応病院で検索する。対応病院名が検索に引っかかる。37.5度以上の熱がある人。中国への渡航歴や新型コロナウィルス感染者と思われる人と接触のある人。病院へ来る前に電話で連絡をするようにとお知らせがある。



題名:少女と黄砂
http://photo-gimp.blogspot.com/2009/01/blog-post_31.html


病院がわからない時。保健所に電話をかけるとイイ。対応窓口として明記されています。電話は録音しておくことをお勧めします。後で陽性が出た時に検査するまでの保菌者の行動は問題になります。パンデミックの原因とされかねない。日本は悪者づくりをする国ですから。


「コワ」


新型コロナウィルス発祥の地。武漢市とはどんな場所か?中国湖北省にある市のようだ。世界最大のダム三峡ダムがある。日本で言うとクロヨンダムのある長野が頭に浮かぶ。クロヨンダムと言えば人の犠牲の上に作られたダムだ。映画で描かれてますよね。ダムは人の犠牲の上に作られた建造物だ。新型コロナウィルスによる犠牲者と三峡ダムの犠牲者が重なる。


知識的な文章を書いてる時は書く意欲が少ない時である。こういう時は無理せず寝ましょう。ではおやすみなさい。


ミ((((( ̄○ ̄)   ぐぅ~


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/

PR支援ボランティアを始めます。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: