2020年1月27日月曜日

法治を強化すると言ってます

日本は権力者に都合の良い仕組みになっている。一般の人は裁判がしずらいのです。森友学園の籠池夫妻。彼らでも裁判費用が足りず必死で集めている最中である。


(- ゛-)   ぱふ


籠池夫妻は300日も拘置所に入れられる。高い保釈金を預け裁判で戦うが費用にも苦しむ。求刑は夫婦とも懲役7年である。補助金不正で詐欺と言われる。実際にはお金はすでに返している。これでまた拘留なら日本は恐ろしい国である。


題名:日本の心
http://photo-gimp.blogspot.com/2009/05/blog-post_29.html


日本では法律を悪用した口封じが行われる。お金が無ければ保釈も取り消しになる。必要な弁護士も頼めず戦えない?日本の現実を日本人は知るべきである。籠池夫妻を見るとそう見えます。


知ってます?法科大学院が2004年に始まる前。日本では弁護士をお金のない一般の人が利用できない。この声があったのです。弁護士を増やす必要があると言う話もあり法科大学院がスタートしてる。忘れてる人が多いでしょう。


弁護士が増えすぎたと言う理由から調整が始まっていますけど。なぜ一般の人は現在も裁判で戦えないのでしょう?法テラスができ支援を受けられる人もいます。籠池夫妻のケースは難しいのでしょうか?


なんか不思議な国ですよね。


2020年4月。京都コングレス。第14回国連犯罪防止刑事司法会議が開かれます。テーマの一つが法治の強化である。「えっ?」なんか違和感がありますよね。


日本では一般市民は法律に守られていません。法律を悪用され権力に楯突く人は長期拘留されます。そんな国で法治の強化を話し合うのですか?


現実に私たちは見てるのです。籠池夫妻は300日拘留された。そして懲役7年を求刑され2月に判決が出ます。戦う為の裁判費用も足らないのです。絶対に拘留させてはいけません。これは国民の敗北になります。独裁政権を認めたことになるのです。


籠池夫妻が問われてる罪は補助金不正の罪ですよ。しかもお金はすでに戻している。なんでそれが詐欺に当たるのでしょう?なんで夫婦ともに懲役7年求刑されるの?異常である。


こんな日本で法治の強化ですか?


合わせて目を通すとイイもの。
ゴーン弁護士だった高野隆さんブログ
http://blog.livedoor.jp/plltakano/archives/65953670.html

5年に一度の国連の司法会議京都コングレス
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/

人質司法からの脱却声明2019

https://www.hrw.org/ja/news/2019/04/10/329049


ミ((((( ̄○ ̄)   日本こわーい


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/

PR支援ボランティアを始めます。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: